じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会リハと、不吉続きな日

(※絶賛体調不良のため軽めの記事でお送りします) 本日はダンス&フィットネススクール『Studio Wiz』の発表会リハでした! 明日が発表会本番! そして明日が、僕にとって最後のStudio Wizのお仕事。 6年間……サークル時代を含めると20年間……。 大変長らくお…

花粉は目に見えるし、積もる

「花粉って目に見えないのになんでこんなにツライのーーーー〜〜〜!!!」 僕にそう叫んできた可愛いJKがいた。 いや、正確にはJKではない。 まして可愛くもない。 そして女性でもない。 かといって男性かといわれるとそうでもない。 では彼女、いや「それ…

スーツを着てるとイジられる会社

昨日とある事情で、スーツを着て会社に行った。 「あれ?なんでじきるスーツ着てんの??」 たぶん、7,8回はスーツについてツっこまれた。 いちいち説明するの面倒だし、社内slackで全社報告してやろうかと思った。 そうなのである。 僕が働く会社では、スー…

金がなくても毎日ステーキが食える裏技

僕には金がねぇ。 いや、正確には多少の貯金はあるけど。 今はまだ大学院生の枠だし、そんなにお金を稼げていない。 バイトやインターン、フリーランスの仕事をしてるにはしてるけど、月10万ちょっとくらい。 半分実家を出てシェアハウス暮らしをしている身…

目が見えない世界が愛おしい

(※酔いながら書いてます)(※上の画像は本記事とはなんの関係もありません) kazzikill.hatenablog.jp kazzikill.hatenablog.jp kazzikill.hatenablog.jp レーシックをしてから、目がぼやけなくなった。 目が見えすぎる。 目が見えない世界が愛おしい。 「…

卒業しました!!!!!!れ

(※泥酔しながら書いてます) 本日をもって早稲田大学大学院を卒業しました!!!! 僕は早稲田大学卒なので、早稲田を卒業するのは今回で2回目です!!! 卒業式もう飽きた!!! いえいれ!! 2年前(学部卒業式) 今年(院卒業式) チアの衣装が数名晴れ姿仕様…

「好きな事で生きていく」とはいうけど、そのためにはどうしたらいいかって話

めんおうさんのブログに、こんな記事が上がっていた。 www.zinseitanosiku.com 巷で話題の、「好きな事で生きていく」系の記事だ。 かつては自分の「好きな事」でお金を稼ぎ、生計を立てることは”憧れ”で終わっていた。 しかし今の日本では、わりとそれが簡…

10年のダンスインストラクター生活に幕を下ろした話

実は僕は15歳くらいから、キッズ向けのダンスインストラクターをやっている。 こればっかりは運が良かった(?)としか言いようがない。 要は、実家がダンススクールなのだ。 家業の手伝いと同じだ。 だが、僕は自分のダンスや指導にそこまで自信がなかなっ…

僕の部屋が圏外な話と、荷物を送るためにわざわざ佐川急便の集荷工場まで行った話

僕は昨年10月にスマホのキャリアをソ●トバンクに乗り換えたのだが、これがまあ酷いもんで。 実家の僕の部屋、圏外。 使いもんにならん。 ソフトバ●クは電波が通じにくいことで昔から有名だったが、最近はかなり改善されていると聞いた。 しかし、それは都心…

ヒップホップ出来ないのにヒップホップのインストラクターやった2年3ヶ月

本日、僕が担当するキッズ・ティーンズ向けヒップホップクラスの最終レッスンがありました。 〜〜〜 2016年の1月に、僕の働くダンススタジオに「今月からヒップホップのクラス担当してくれちょ」と言われました。 ちなみに僕、ヒップホップダンスはできませ…

祝日=休日という事実に驚きを隠せないのと、カードゲーム『ナンジャモンジャ』

※クソ楽しすぎて写真を撮り忘れたのでフリー素材画像でお送りします。 〜〜〜 本日は春分の日。祝日であり、休日です。 僕の通っていた大学は国民の祝日をガン無視して授業をやっていたので、国民の祝日が「休日」ということを完全に忘れていました。 国民の…

新ライター加入のお知らせ

ご存知の通り、僕はCRAZY STUDYというWebメディアを主宰しています。 ご存知じゃない奴は今すぐ下のリンクを5億回クリックしましょう。 CRAZY STUDY – 面白研究メディア CRAZY STUDY – 面白研究メディア CRAZY STUDY – 面白研究メディア CRAZY STUDY – 面白…

『最高の”踊ってみた”動画』裏話

たまには過去にCRAZY STUDY(僕が編集長を自称しているWebメディア)で書いた記事の裏話でもしようと思う。 〜〜〜 本日取り上げる記事はこれ↓ crazystudy.info 内容は上記URLを参照して欲しい。 めっちゃめちゃ手間のかかった記事である。 ニコニコ動画の”…

シェアハウス住人会議と、臭豆腐グルメレポ

本日はシェアハウスの住人会議でした。 住人会議では、シェアハウスでのルールや管理人決めなどを行いました。 このシェアハウスはまだ今月始まったばかりなので、その辺が全く決まっていなかったのです。 会議の結果、管理人はタクミくん(写真右下の頭の先…

髪を切るタイミングの見極めが苦手

髪を切るタイミングの見極めが苦手だ。 今、僕の髪はまあまあモッサリしている。 だけど、今切りに行くべきか否か、微妙なラインだ。 サイドはモッサリしているが、前髪はそこまでモッサリしていない。 前髪が鼻の頭の先に届いたら流石に切りに行くべきだと…

25歳男性、生まれて初めて靴ひもを正しく結ぶ

僕は靴ひもが結べない。 いや、正確には結べるのだが。 一般的な結び方ではないように思われる。 僕の場合、ちょうちょ結びの輪っかの部分を左右一つずつ作って、それを結んでいる。 だけど、どうやら周りの人はその結び方をしていないようだ。 なんか、片方…

時間の決まった予定がないと、僕は死ぬ

今日は11時におきて、飯食って、また寝て、気がついたら18時だった。 やっべ。 1日を無駄にした。 その後バイト行ったけど、昼間を全て犠牲にした。 〜〜〜 今日は19時からのバイト以外、特に予定がなかった。 でもやらなきゃならないことは、まあまああった…

急なVoicyデビューと、はあちゅうセミナー

kazzikill.hatenablog.jp ↑以前、こんな記事を書きました。 僕はTwitterで音読配信という謎の活動をしてます。 最近めちゃめちゃサボってるけど。 ゆえに、Voicyは敵なのです。敵。 商売敵。 毎日のようにVoicy聴いてるけど、敵。 敵のことは気になっちゃう…

シェアハウスに某超能力者がきたっぽい

今日シェアハウスに帰ったら、テーブルの上に見慣れないものがあった。 何奴(なにやつ)?! 何奴の仕業(なにやつのしわざ)?!?! 〜〜〜 今日、4月からシェアハウスに入居する予定の方が内見にきたらしい。 その方は大道芸人だと聞いていたが、まさか…

勝訴のご報告

勝訴、させていただきました。

一週間ぶりに運動したらプリンプリンになった

レーシック手術から一週間、運動禁止令が出ていた。 術後に激しい運動をすると、フラップ(レーシック手術で作った角膜のフタ)が取れてしまう可能性があるからだ。 というわけで、一週間めちゃめちゃ安静にしていた。 フラップ取れるの怖いし。 日課の筋ト…

カップ麺に入れ忘れた液体スープを使って作った皿うどんっぽいやつ

さあ、毎度おなじみ(?)地獄のクッキングコーナーだよ! kazzikill.hatenablog.jp kazzikill.hatenablog.jp ↑過去の地獄クッキング例 〜〜〜 カップ麺って、「液体スープ」がついてるやつ、あるじゃないですか。 先日、アレをカップ麺に入れ忘れて、そのま…

新記事投稿と、コンセプトのブレと、ライター募集のお知らせ

今日は僕の主催する面白研究メディア『CRAZY STUDY』に、新しい記事を投稿しました。 こちらです。「低評価メンヘラVtuber『病院坂コドク』世界最速レビュー!」です。 色々とネタバレをすると、友人がVtuber(バーチャルユーチューバー)を始めたので、それ…

【舌死人グルメレポ1】舌が死んでる僕もグルメレポがやりたい 〜有楽町:麺屋ひょっとこ〜

どうも、舌死人(したしびと)のじきるです。 僕は舌が死んでるので、何を食べても「美味い」か「超美味い」しか感想がありません。 両津勘吉と一緒です。 過去に作った謎料理(餅とキムチと夕飯の残り物を全部ぶち込んでごま油で和えたもの)。 俺は普通に…

「ネタがない」というネタ

ネタがない。 逆に言うと、よくここまで毎日更新してるよ、俺。 今日で39日目よ?1日も休まずに。 Twitterでの音読活動はめちゃめちゃサボってるのに。 本日の地獄です。最近、音読めちゃめちゃサボってますね(´・ω・`)笑(題材: 盲目・弱視になって分かったこ…

シェアハウス暮らし、始めました

そういえば今月の4日からシェアハウス生活を始めました。 冷蔵庫にはむき海老が1袋だけあるアットホームなシェアハウスです。 風呂場にはカタツムリがいるアットホームなシェアハウスです。 家帰ったらいっぱい人がいるアットホームなシェアハウスです。 ち…

僕が「note」でなく「はてなブログ」を始めた理由

(酩酊状態で書いています。ご了承ください) 最近流行りのブログといえば、なんといっても「note」だろう。 シンプル設計で、広告すらない。 無駄を極力排除したスタイル。 そして特徴的なのが、記事購入システムだろう。 ブロガーは簡単に有料記事を投稿す…

インスタ映えせし創造主”Foodie”

(色々と面倒なので気分によって「ですます調」と「だである調」を使い分けることにしました) Foodieというスマホアプリをご存知だろうか? Foodie - 生活のためのカメラSNOW INC.価格: 0円posted with sticky on 2018.3.3 若者の間で流行っているカメラア…

ひなまつりはもっとパリピ化すべき

今日はひなまつりです。 僕を含めた男性諸君にはなんの関係もない行事ですね!!! というか女性にとっても、幼少期以外はほぼ関係ない行事でしょう!!! ひなまつりって、なんなんですかね。 ひな壇を飾って、ピンクと緑と白のよくわかんないひし形の食べ…

盲目・弱視になって分かったこと(レーシック&角膜強靭化手術ピロートーク)

点字ブロックのありがたみと、歩きスマホのクソさを語ったブログです。