じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「意識高い系が好きそうなマガジン」に記事を投稿しました

note.mu note記事更新のお知らせです! 先日お伝えした通り、意識高い系の記事はnoteに投稿することにしました! いやー、今日も意識高いね!まいっちゃうねホント! よかったら読んでください! 〜〜〜 上の記事は、「成功するためには●●しろ!」みたいなク…

バスタオル救出劇と、テルマエロマエの聖地「大黒湯」がめちゃめちゃ最高の銭湯だった件

僕の住んでいるシェアハウスのオーナーであるれん君が「銭湯行こうぜ!」って言いだしました。 銭湯・スパ・温泉がサラダチキンよりも好きな僕は秒で返事をし、銭湯に行く準備に取り掛かりました。 しかし。 ベランダに干してたはずの、僕のバスタオルがない…

ゴールデンウィーク初日は「サイト改修」して「プルアップダンス」して「ドミニオン」しました

みなさん、ゴールデンウィークですね!!! 休みだああああああああ!!!! 5/1,2は仕事だけどね!!!! でもそのあとまた4連休!!!! 実質ゴールデンウィークが2回ある感じですね!!!!! 最高!!!!!!!!! 〜〜〜〜 今日は朝起きて洗濯物して…

朝起きたらプロがいた話と、めでたいモザイク

(※本日は酔った状態で書いています。なので文章がめちゃめちゃかもですおp) 朝起きたら、9時でした。 会社の始業時間は、10時。 まあ会社まではチャリで2、30分なので、全然間に合う時間ではあるのですが、ご飯を食べる時間はなかったです。 朝食を食べず…

心が病んだ時の、たった一つの対処法

どうも、病人(やみんちゅ)です。 メンがヘラってます。 ヘラってる理由は直接聞いてください。 さて、皆さんはメンがヘラヘラなときはどうやって対処していますか? ちなみに自然にメンタルが戻るまでほっとくのは愚の骨頂です。 自分をマネジメントできて…

腰痛がひどい日

腰痛がひどいです。 なるべく姿勢を正して背中が曲がらないように気をつけているのですが、 もともと腰痛持ちなので! 一度痛くなるとずっとやばいです。 今の会社では編集者兼ライターとして、基本ずっとデスクワークしてます。 そんな日が続くと、やっぱ腰…

僕がスーツを嫌うたった一つの理由

僕はスーツが嫌いです。 スーツが嫌いすぎて、就活の時は本当に地獄でした。 私服OKの就活イベントや面接では、たいてい私服で行きました。 もちろん、スーツで仕事する会社はほとんど受けてません。 これまでスーツが嫌いな理由として、 「堅苦しいのが苦手…

noteデビューしました!

note.mu この度、流行りのブログサービス「note」を始めました!! ▲「意識高い系が好きそうなブログ」 noteのユーザって、意識高い系が多いイメージなので、それに合わせてブログ作りました。 ちゃんと市場に合わせたマーケティング。 素晴らしい。 〜〜〜 …

2時間のロングインタビューを受けました

今日僕は、なぜかインタビューを受けました。 2時間くらいの、ガチなやつ。 インタビューされてみて、自分の考えを言語化する面白さを知りました。 「あっ、自分ってこんなこと考えてるんだ」って。 定期的に言語化して、自分の思考を整理していきたいです…

『第三回ウェブメディアびっくりセール』レポ記事 NGショット集

crazystudy.info ↑詳しくはこちらに!!! 〜〜〜 上の記事は、イベント終了後に急いで3時間くらいで書き上げたやつです。 イベントレポは、鮮度が命。 急いで書いたのでめちゃめちゃ疲れました……もう何も書きたくない……。 なので、今回は記事で使用しなかっ…

大盛欺‼︎ビフォーアフター

BEFORE AFTER http://crazystudy.info ↑会社の先輩と初めて飲みに行ったヤツがやってるメディアはこちら

【舌死人グルメレポ3】麺画廊 英(日本橋)

今日は先輩社員が美味しいって言ってたラーメン屋、「麺画廊 英」に来ました! 外観がラーメン屋じゃない。 カフェ。 オシャレすぎ。 店間違えたかな? 使ってる素材が一つひとつ丁寧に書かれている……!! こんなラーメン屋見たことない。 こだわりが凄そう…

超絶オモシロサイレントギャグ漫画

http://crazystudy.info ↑毛沢東 〜〜〜 <<追記>> シェフしもやんがオードブルの残ぱ……残り物をめちゃめちゃ美味しく料理してくれました

トーク力がマジで無いので死罪

僕はトークが下手だ。 周りから指摘されるレベルには下手だ。 今までトーク力がアップする系の本もたくさん読んできたが、大した効果は出ていない。 超一流の雑談力 作者: 安田正 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/05/20 メディア: 単行本 この商品を含…

モッモ太郎 -堕天録- ②

(過去の堕天録はこちら) おじいさんが永劫の輪廻に彷徨ってる中、おばあさんはほくそ笑んでいた。 「これで荘厳なる聖剣 -ホーリー・ジャベリン- は朕のものじゃ……」 〜〜〜 おばあさんはおじいさんを恨んでいた。 聖剣を継承するのは、本来ならば正当な血…

【舌死人グルメレポ2】納豆専門店「せんだい屋」で8種類の納豆と大量のご飯を無限に食べた

先日、会社の先輩から 「じきるコレ行ってきてよ!」 と言われました。 www.sendainatto.jp どうやら納豆専門店のようです。 僕が行って、美味しかったら先輩も行くそうです。 完全に実験台じゃないか! 行くわけないだろ!! 行きました。 今回訪れたのは、…

無限サイレンDJにジョブチェンジした話

今日は東京タワーのふもとにあるスタジオでDJでした! ▲埼玉県産ミニトマト 東京タワーです。ご査収ください。 皆さんご存知ないと思いますが、実はスカイツリーより低いんです!! 〜〜〜 そうなんです。 実は僕、たまにDJをしているんです! 尾崎豊の「15…

モッモ太郎 -堕天録- ①

昔々、ある深淵の大地に。 荘厳なる聖剣を持ちしおじいさんと、 永遠の魂を持つおばあさんが気配を消して潜んでいた。 おじいさんは死獄山へ邪悪なる焉獣”ドラゲナイ・ゲルヴォルグ”を狩りに。 おばあさんは黄泉川へ神聖なる堕天舵”ラグナロク・ヴァイス”を…

日本の土地や城を購入するDappsゲーム「クリプト陣取り」、関東が存在しない件

Dappsゲームがキテいます! goworkship.com ▲僕が書いた記事(宣伝) 詳しくは上の記事を読んで欲しいのですが、 Dappsゲームとは簡単に言うと「ブロックチェーン技術を使ったゲーム」です! さらに端的に言うと「仮想通貨を使ってお金を稼げるゲーム」です…

僕は「オーラ」が分からない

僕は「オーラ」というものが分からない。 〜〜〜 僕の周りには、オーラを気にする人が結構いる。 「オーラのある人間になりたい」 「あの人のオーラは凄かった」 「ワタシ、オーラの色が見えるの」 そのような言葉を聞くたびに、首を傾げてしまう。 だって僕…

タクミくん(id:takuxi)のブログが何故人気なのか考察してみた

僕の住んでるシェアハウスの住人に、タクミくんという人がいる。 元ニートで、最近カフェのバイトを始めた21歳だ。 ニート時代、彼がやたらと暇そうにしていたので「ブログでも始めたら?」と僕が勧めたのだ。(僕が、というところが今回の最重要ポイント…

内定辞退した会社へ感謝を伝えるためのたった1つの方法

2018年2月。 僕は某有名企業の内定を辞退した。 kazzikill.hatenablog.jp 現在は別の会社で働いている。 が、その某有名企業には大変お世話になったのも事実だ。 人事の方には、色々な悩みをたくさん聞いてもらった。 内定式では、常務の方とお酒を飲み交わ…

サーターアンダギー食って、お世話になった企業にお礼参りして、ひたすら飲んだ日(大阪→東京 2日目)

大阪の友人・たかひろが朝飯作ってくれた!!神!!サーターアンダギー!!なんでサーターアンダギー!?確かに粉モンだけど!!美味しかった!!ごちそうさま!! pic.twitter.com/Gkv0wFRZ62— じきる (@kazzikill) 2018年4月8日 サーターアンダギーは大阪…

京都でグラフィティアート探して、嵐山と嵐山を比較して、食い倒れた(東京→京都→大阪 1日目)

〜ダイジェスト記事〜 新卒入社初めての土日ですが、今からノリで京都に行きます。夜行バス、くそ狭い。 pic.twitter.com/PLzF7Ok3JJ— じきる (@kazzikill) 2018年4月6日 あまりにも寝づらいので、途中のサービスエリアで耳栓とアイマスクを買いました。計98…

貢献してないヤツは生きる価値がないの??

▲今日は載せる画像がないので猫画像でアクセス数を稼いどきます。これで10000000PVゲットです 「やりたいことよりも貢献できること」 ってのがTwitterで流れてきた。 voicy.jp ざっくり要約すると、 やりたいことは、簡単には見つからない。 なら、まずは「…

Apple payが使えない店員多すぎ問題

Apple Pay、全然使えない。 表記がない店はまだいいとして。 「Apple pay使えます」の表記がある店ですら使えない。 無能。 まじ無能。 うんこマン。 Apple Payが無能なのではない。 僕はキャッシュやカードを持ち歩きたくないタイプなので、Apple Payの普及…

うろ覚え!プロに教わった靴磨き講座

普段履いてる革靴がちょっと傷だらけになってきた。 写真では分かりにくいが、つま先の方とか結構傷んでる。 1年前に就活用に買ったリーガルのやつだ。 あんまり革靴の銘柄とかわからないけど。 「初心者はとりあえずリーガル買っとけ!」ってネットに書いて…

引退記念に「い〜やい〜やい〜や」踊ってみた

kazzikill.hatenablog.jp 先日お伝えした通り、僕はダンスインストラクターを引退しました。 さみしいね。 もうダンスの仕事はしばらくしないだろうからね。 ダンスを教えられなくなるのはもちろんだけど。 生徒の子供達に会えなくなるのが一番さみしい。 も…

社会人初日にいきなり千葉の田舎町に行った話

今日から一応、社会人です。 社会人の定義がよくわかりませんが。 仮に社会人を「学校を卒業して会社等で働いている人」と定義するなら、 僕は今日から社会人といえます。 社会人だぞオラァ!! 敬え讃え崇め奉れッ!!(?) 社会人初日ですが、いきなり千…

エイプリルフールなので嘘のことしか言わない記事

本日予定されていたスタジオウィズ・ダンス発表会は中止になりました! まあ、僕のダンスインストラクター生活はまだまだ続くので、1ミリも悲しくはありません! 中止なので、もちろんお客さんは人っ子ひとりいません! ガラガラです! 僕はヘアスタイルのセ…