じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

スーツを着てるとイジられる会社

f:id:studiowizzikill:20180329010225j:plain

 

昨日とある事情で、スーツを着て会社に行った。

 

 

「あれ?なんでじきるスーツ着てんの??」

 

 

たぶん、7,8回はスーツについてツっこまれた。

いちいち説明するの面倒だし、社内slackで全社報告してやろうかと思った。

 

そうなのである。

僕が働く会社では、スーツを着ている方が異常なのである。

 

ベンチャーあるあるなのかもしれないが、社員は全員私服。

ほとんどの人はオフィスカジュアルですらない。

パーカーにサンダルなんて人もいる。

服装は多分、完全に自由。

 

僕はスーツがあまり好きではないので、最高の環境である。

 

 

僕はまだ社員さんの顔と名前を全員は覚えていないが(すみません早く覚えます)、

私服の人が会社のビル内を歩いていたら、それは社員さんだと認識している。

逆にスーツの人を見かけたら、それは「社外の人」であると認識するだろう。

 

あ、そうか。

僕は「社内の人」なのに、「社外の人」の格好をしていたのか。

そりゃツっこむわな。

 

 

ちなみにスーツを着ていた「とある事情」だが。

すべての私服にしっこをぶちまけたため、スーツしか着られるものがなかったのだ。

しっこのぶちまけられた私服は、梔子色(くちなしいろ)に清く染まっていた。

 

f:id:studiowizzikill:20180329011519p:plain

 

CRAZY STUDY – ムダ研究クソメディア

大嘘憑きがやってるメディアはこちら