じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

日本の土地や城を購入するDappsゲーム「クリプト陣取り」、関東が存在しない件

 

Dappsゲームがキテいます!

 

goworkship.com

▲僕が書いた記事(宣伝)

 

詳しくは上の記事を読んで欲しいのですが、

Dappsゲームとは簡単に言うと「ブロックチェーン技術を使ったゲーム」です!

さらに端的に言うと「仮想通貨を使ってお金を稼げるゲーム」です!!

金かせぎたければやれ!!!

(※本ブログは投機的なDappsを推奨する意図は一切ございません。上の煽りは皮肉です。)

 

ただ、今までDappsゲームは海外製のものしかなく、日本語対応しているものはほとんどありませんでした。

 

しかしこの度!

ついに!

日本発のDappsゲームが誕生しました!!

 

「クリプト陣取り」です!!

 

f:id:studiowizzikill:20180411000545p:plain

こちらがクリプト陣取りのホーム画面。

実在する日本の土地や城を取引するゲームのようです!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180411001045p:plain

 ……あれ?

 

 

f:id:studiowizzikill:20180412011751p:plain

関東・中部・東北・九州の大半が買えない……!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180412012118p:plain

 

 

 

なんか色々と不完全!

 

実際のプレイ画面を見る限りでは、実際は北海道、関西、中国・四国、あとなぜか鹿児島と沖縄の土地と城のみ買えるようです。

本州の中部地方以東と九州の大半が非対応。

 

何と中途半端な……!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180412012635p:plain

 

 

f:id:studiowizzikill:20180412012730p:plain

▲酔った勢いで買ったらしいです。後悔はして…ない……… 

 

朝起きたら、いつのまにか北海道と首里城を買ってました。

お酒怖い。酔った勢い怖い。

 

とりあえず北と南を制覇しました。 

北海道と首里城に訪れる際は、みんな俺に利用料を払うように。(1時間200円)

 

〜〜〜

 

正直、登場が期待されていた「日本初」のDappsゲームのわりには全然流行ってないし、まあまあ怪しい不完全なゲームですが……。

 

まだプレイヤーは少ないし、先行者優位を味わうなら今すぐ参加すべきです。

ただし全て自己責任でおなしゃす。

俺は知らん。責任とらん。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180412222948p:plain

 

てか誰か俺の北海道と首里城買って。

まじ頼む。

ETH回収したい。

 

 

気になる人は、覗いてみてはいかが?

 

クリプト陣取り

 

 

crazystudy.info

↑クリプト陣取りと同じくらい面白いメディアはこちら