じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

内定辞退した会社へ感謝を伝えるためのたった1つの方法

 

2018年2月。

僕は某有名企業の内定を辞退した。

  

 

kazzikill.hatenablog.jp

 

 

現在は別の会社で働いている。

 

が、その某有名企業には大変お世話になったのも事実だ。

人事の方には、色々な悩みをたくさん聞いてもらった。

内定式では、常務の方とお酒を飲み交わさせていただいた。

同期の友達からはたくさんの笑いと感動を受け取った。

感謝してもしきれない。

 

内定辞退の連絡は電話で行なったが、もっとしっかりと、感謝の意を表したい。

 

ちゃんと!感謝の意を!表したい!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409143033j:image

なるほど、本社は大阪の堺市にあるのか。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409143616p:image

はい。

本社の入居するビルに来ました。

夜行バスで10時間くらいかけて、東京から大阪に来ました。

 

しかし、流石に本社にいきなり乗り込むのは気まずいな……。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409143907p:image

あっ!!

本社の目の前に店舗がある!!

 

よーし、ここで感謝の意を表するぞー!!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409145159p:image

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409145213p:image

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409144006p:image

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409145228j:image

 

 

f:id:studiowizzikill:20180409151002j:image

 

ゲザれ。

感謝を伝えたければ、とりあえずゲザれ。

 

これで感謝は伝わったはずだ。

伝わってなかったら御社が悪い(?)。

 

〜〜〜

 

ちなみに写真はその辺にいるおっちゃんに

「今から土下座するんで写真撮ってください!」

って頼んで撮ってもらった。

 

 おっちゃんからは

斬新だねぇ!

と評された。

 

crazystudy.info

↑斬新なメディアはこちら