じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

Apple payが使えない店員多すぎ問題

f:id:studiowizzikill:20180405135251j:image

Apple Pay、全然使えない。

 

表記がない店はまだいいとして。

Apple pay使えます」の表記がある店ですら使えない。

無能。

まじ無能。

うんこマン。

 

Apple Payが無能なのではない。

僕はキャッシュやカードを持ち歩きたくないタイプなので、Apple Payの普及にはとても期待している。

おサイフケータイ?なにそれ美味しいの?)

 

ただ、Apple Payを導入している店側のリテラシーが無い。

要するに、店員がApple Payの使い方を知らないのだ。

 

これまでに「Apple Pay使えます」の表記があるコンビニで4度ほどチャレンジしたが、一度もApple Payを使えたことがない。

4打席0安打。

 

「使える」って書いてあるのに使えないとかなんなんだ一体……!

「ちょっとウチでは使えないですね」じゃねえんだよ!

じゃあ「Apple Pay使えます」って書くなやー!!!

(すいません取り乱しました)

 

てか、Apple Payの使用ってそんなに難易度高いことなの??

バイト店員には使いこなせないくらい難しいの??

もしそうだとしたら完全にApple側の責任だけど、Appleがそんな複雑なシステムを作るかねぇ。

 

とっととApple Payが使える世界になってください。

僕は財布を持ち歩きたくないんだ!!

 

http://crazystudy.info

↑マジで全然使えないメディアはこちら