じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

【舌死人グルメレポ】燻製カレー くんかれ (日本橋人形町店)のチーズの味が行方不明

 

やあ。

昨日、毎日ブログ更新やめます発言をしましたが、早速今日更新ですよ!

(※ちなみに明日から3日間くらいはマジで忙しいので多分更新しないです)

 

 

〜〜〜

 

さて、舌死人グルメレポのお時間です。 

 本日は東京・日本橋にあるカレー屋『くんかれ』にお伺いしました。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180522141154j:plain

▲外観が黒基調の店はだいたい美味しい

 

ルーを燻製した、「燻製カレー」がウリのお店。

 

この世の調理法で燻製が1番好きな僕。

これはまさに僕のための店です。

ちなみに2番目はオイル煮です。

 

しかし、カレーを燻製ってどういうことでしょう??

液体って燻製できるの???

 

 

f:id:studiowizzikill:20180522205644j:plain

▲燻製カレー(燻製濃いめ・辛口・ご飯大盛り・スモークチーズ付き)700円

 

こちらが燻製カレー。

ちなみに「辛さ」「ご飯の量」「トッピング」などの一般的なカスタマイズができるほか、「燻製の濃度」というこの店ならではのカスタマイズがあります。

 

ボクは燻製を堪能するため、一番濃いものを注文しました。

 

 

お味の方は、最高です。

今まで食べたカレーの中で一番上手い。

 

燻製されたカレー。

まさにそのまんまでした。

燻製好きにはたまらない。

カレーに燻製、最高に合う。

※舌が死んでるので詳細な感想は言えません

 

f:id:studiowizzikill:20180522210331j:plain

 ▲生焼けのじゃがいもみたいに見えますが、スモークチーズです

 

そしてスモークチーズ。 

全然チーズっぽい見た目じゃないけど、チーズです。

 

肝心のお味ですが……わかりませんでした。

舌が死んでるのはもちろんなのですが、それに加えて濃度MAXの燻製カレーが濃すぎてチーズの味が完全に迷子でした。

これはチョイスミス。

みなさんがスモークチーズを頼むときは、燻製濃度低めのカレーを頼みましょう。

 

ちなみに僕は乳アレルギーなので、チーズは完全にアウトです。

後ほど皮膚がかゆくなってきました。

 

 

tabelog.com

 

そして毎度毎度、このグルメレポで取り上げるお店は食べログ評価めちゃめちゃ高いですね……!

弊社オフィス周りは美味しい店だらけ!!最高!!

(牛丼屋とかリーズナブルなお店は少ないけれど)

 

 

kazzikill.hatenablog.jp

↑過去の舌死人グルメレポはこちら

 

 

crazystudy.info

↑ グルメネタもやっていきたいメディアはこちら