じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

辞める勇気 〜毎日ブログ書くのはソシャゲの連続ログインボーナス貰うのと一緒〜

 

突然ですが、ブログの毎日更新やめまーす!

 

f:id:studiowizzikill:20180521215900p:plain

▲昨日まで113記事。1日も休まず書いてきました。アクセス数よ。

 

最近、普通に忙しすぎてなかなかブログ書く時間がないんですよね……。

ブログに使える時間が少ないせいで、ブログの記事のクオリティが下がるという。

悪い傾向。

 

最近はもうなんか楽しんで書いているというよりは、義務化していて、ちょっと辛かったです……。

 

ブログより、CRAZY STUDYの更新とか改修頑張りたい。

noteで意識高い系に向けた煽り記事も書きたい。

 

あと、本いっぱい読みたい。

最近アウトプットばかりで、圧倒的インプット不足。

 

〜〜〜

 

とはいえ、まあ113日も毎日休まず続けてきたわけですよ。

海外旅行行ってる時も書いてたし、修論の追い込み期にも書いてた。

 

アレだよ、ソシャゲの連続ログインボーナスみたいなもんだよ。

続けないと、連続ログインが途切れてボーナスがもらえなくなる。

これだけ毎日ブログ書いてると、アレみたいな感覚に陥ってくるんだよ。

 

連続ログインボーナスの魔術から解放されるには、一旦それを切ってみるのがいい。

そしたら、もっとフレッシュな気持ちでブログに向かえるんじゃないかな?

そんな気がしてます。

 

 

というわけで!

とりあえず今日を最後に「毎日更新」はやめまーす!

書きたい時に書くようにします!

 

ブログ辞めるわけじゃないんで、これからもよろしくお願いします!

 

crazystudy.info

↑ もっと力を入れていきたいメディアはこちら