じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

みんなで一つの記事を作り上げるのは、楽しい

 

f:id:studiowizzikill:20180527215806j:plain

 

crazystudy.info

 

昨日、ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』にて新しい記事が公開されました!

タイトル通りなのですが、文章で飯テロするという趣旨の内容です!

ぜひ深夜1時くらいにご覧ください!!

 

そして今回、初めての合作記事です。

今回はボクのほか、motoくん、佐藤花太郎くん、少年Bさん、有栖川兎くんにご参加いただきました。

本当にありがとうございました!!

大好き!!!

 

 

〜〜〜

 

 

……さて、記事をみた人、そしてオモコロをよく見てる人ならもしかするとお気づきかもしれませんが。

ボクはオモコロの『菓子盆選手権』の大ファンです。

なので、フォーマットがかなーり菓子盆選手権に寄ってしまったかもしれません……笑

 

まあでも、合作系ってあのフォーマットが一番やりやすいんですよ。

お題を出して→1人ずつ回答して→参加者がワーワー言って→審査員が批評する。

構造的に読みやすく、長くてもすっきりとした記事が作れるんです。

 

オモコロ合作フォーマット。

侮れん。

 

 

〜〜〜

 

 

まあとりあえず、ボクが主張したいのは。

なにはともあれ、みんなで一つの記事を作り上げるのは楽しいよねってことです。

 

わいわい盛り上がりながら作り上げていける。

一人だけだとどうしても記事制作って孤独ですからね。

 

今回は文章だけだったので、ほぼ全部LINE上のやりとりで完結してしまいましたが。

そのうちリアルな場で合作記事作りたいですね。

 

 

crazystudy.info