じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

【舌死人グルメレポ5】「人形町らーめん いなせ」のラーメンは、家系2.0なのか

 

やあ、舌が死んでる人グルメレポの時間だよ!

 

今回は「人形町らーめん いなせ」にお伺いしました。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180511151127j:plain

 

なんだろう……。

どことなく既視感のある外観。

 

 

あっ。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180511151754j:plain

 

せい家だ。

せい家

家系ラーメンチェーンの一角。ラーメンが500円と安めの設定。

 

せい家とカラーリングがほぼ一緒。

僕は無類の家系ラーメン好きであり、せい家はよく行く家系ラーメンチェーンの一つです。

(無類と言っておきながら”家系ラーメン”と限定してるあたり、どうなんでしょうね?)

 

 「人形町らーめん いなせ」に”家系”の表記はないものの、せい家が大好きな僕は自然と店に吸い込まれました。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180511151146j:plain

 

おい、「いなせ」もラーメン500円じゃねぇか!

しかもチャーシュー1枚にノリ3枚、ほうれん草のトッピング※って……

※家系ラーメンを象徴する定番トッピング

 

これは完全に家系、いや、せい家ですわ。

 

まぁ、良いです。

僕はせい家が大好きなので。

 

安定の500円ラーメンを注文します。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180511151209j:plain

▲美味しすぎて写真を撮り忘れました

 

写真を撮り忘れたのですが、見た目はほぼせい家のラーメンでした。

家系ですわこれ。

屋号の「家」付いてないけど。

 

ただ、なんとなくせい家とは違う……。

何かが違う……。

何が違うかは、舌が死んでるからよくわかりませんが。

 

一番違いを感じたのが、スープ。

色味がせい家のそれとはほんの少し違う。

そして、奥の方の野菜の旨味がほんのり強め……?

舌が死んでいるので詳しいことはわかりませんが。

 

家系2.0、いやせい家2.0といっても過言ではない。

(2.0って言いたかっただけ)

 

とりあえず、美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180511172407p:plain

 

あとで調べて発覚しましたが、元々は本当にせい家だったっぽいです。

どおりで似ているはずだ……笑

 

 

tabelog.com

しかもなかなか高評価。

 

 

crazystudy.info

↑ 家系ラーメン大好きじきるさんがやっているメディアはこちら