じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

僕は「オーラ」が分からない

f:id:studiowizzikill:20180316035236p:image

僕は「オーラ」というものが分からない。

 

〜〜〜

 

僕の周りには、オーラを気にする人が結構いる。

 

「オーラのある人間になりたい」

「あの人のオーラは凄かった」

「ワタシ、オーラの色が見えるの」

 

そのような言葉を聞くたびに、首を傾げてしまう。

だって僕は、人のオーラが見えない。

まして色なんて分かるはずがない。

 

〜〜〜

 

オーラとは、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味するらしい。(wikipediaパイセンより引用)

なんとなく感じる力や、威圧感なんかも指すらしい。

 

威圧感とかはまあ、まだなんとなくわかる。

バット持ったヤンキーとかにガン飛ばされたら、その威圧感で間違いなくチビる。

ヤンキー怖い。

てかヤンキーって呼び方どうなんだよ。

ヤンキーは元々、アメリカ合衆国北東部に住む白人に対する俗称だぞ。(wikipediaパイセンより引用)

あいつらのどこがアメリカ合衆国北東部に住む白人なんだ。

自称ゲットー育ちだったり、ブラックカルチャー大好きだったりするくせに。

ちなみに僕もブラックカルチャーは大好きだ。

あれ、ヤンキーと友達になれそう。

 

完全に話が逸れた。

 

ともかく。

いわゆる芸能人やアーティスト、各界著名人らが放つとされるオーラに関して、僕は全く分からない。

 

別にオーラの存在を否定しているわけではない。

単純に、見えないし、感じないのだ。

オーラを感じたくても、感じられないのだ。

 

〜〜〜

 

以前、ソフトバンク社長の孫正義氏の講演会に参加したことがある。

さすがソフトバンク社長というだけあって、頭の回転が早いシャープな方であった。

あとプレゼンがめちゃめちゃ上手い。引き込まれる。

 

ただ、オーラは特に感じなかった。

僕の中ではただの「頭の良いハゲたおっちゃん」である。

孫社長の頭は、聡明に光っていた。

 

僕は、孫社長ほどの人ならオーラを感じるかな?と最初は思っていた。

しかし、やっぱりダメだった。

僕はオーラを読み取る感覚器官がないようだ。

 

 

〜〜〜

 

でも、オーラを感じないことで良いこともある。

例えば、著名な方のイベントとかに参加しても、変に緊張したりしない。

就活の面接の方が1,000,000,000倍緊張する。

面接ってなんなのマジ。

履歴書越しにジッとこっちを見て品定めしてくる感じが苦手。

ウシジマくんに出てくる「出会いカフェ」かよ。(知らない人はウシジマくん13巻を読もう)

面接は、苦手。

また話が逸れた。今日はそれっそれDAY。

 

〜〜〜

 

多分、オーラはポケモンでいうタイプ攻撃みたいなもんだと思う。

 

「こうかは ばつぐんだ!」の人もいれば、「こうかが ないみたいだ…」の人もいるわけで。

僕は、オーラが効かないタイプなんだろう。

 

〜〜〜

 

でも、オーラ攻撃を身につけれるなら、そりゃー身につけたいよね。

「じきるさんオーラまじパネェっす!!!」って言われたら嬉しいもん。

なんか、俺がすごい人みたいじゃん。

承認欲求満たされまくりじゃん。

 

他人のオーラを感じる方法は別にどーでもいいけど、もしオーラ身につける方法知ってる人いたら是非教えてください。

どのわざマシンを使えばいいの?タマムシデパートに売ってる?

 

crazystudy.info

↑コガネシティのちかつうろに売ってるメディアはこちら