じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

TOKIOが解散して地獄に落ちるのは、被害者のJKだろう

f:id:studiowizzikill:20180503230402j:plain

山口達也とは何の関係もないフリー素材

 

僕はテレビをほぼ見ないので詳しいことは知らないのですが、

なにやらTOKIO山口達也が女子高生にキスをする不祥事を起こしたらしいですね。

で、山口達也TOKIO脱退→TOKIOそのものの解散が現在話題になっているとのこと。

 

 

うーん……。

日本って、生き辛い国ですね。

 

 

もちろん山口氏の行ったことは、普通に「強制わいせつ罪」でしょう。

立派な犯罪です。

刑法 第176条
13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

 

詳細な経緯がまだ公開されていないのでよくわかりませんが、

山口氏が自宅でひとり酒し、酩酊状態のところにJK2人を呼びつけ(かねてからの知り合いらしい)、そのうちの1人とキスしてしまったらしいとのこと。

 

その場でJK側が嫌がったどうかは、不明。

ただもしかすると、後々になって嫌だったと思い始めたのかもしれませんね。

そのため事件発覚が遅くなったとも推測できます。(もしくは単純にジャニ側が圧力をry)

 

 

このような不祥事が起こった場合、まあ、叩かれ干されますよね。

特に今回の場合は、現代日本において厳しく叩かれがちな未成年女性へのわいせつ行為ですからね。

やっちまったなぁ、って感じですね。

 

ただ僕は、現代の、必要以上に厳しい世の中の目が怖いです。

不祥事を起こしたら、引退。

失敗のできない世の中。

極楽とんぼの山本氏みたいに何度でも蘇る人もいますが)

 

 

わいせつ行為はもちろん良くないけれど。

被害者のJK以外は関係ねぇんだからすっこんでろとも思いますね。

 

極論かもですが。

あくまで嫌な思いをしたのは、被害者のJKただ一人。

それ以外の人は何の関係もない。

ファンを裏切ったとかの声もあるかもですが、もしファンが当事者だとしたら泣いて喜ぶでしょう!(この度は過激な発言失礼しました)

 

 

〜〜〜

 

 

今回の事件で一番地獄を見ているのは、山口氏でも、TOKIOのメンバーでもありません。

被害者のJKです。

 

 

TOKIOはバンドという形式上、一人でも欠けると成り立ちません。

特に山口氏はベース&ボーカルなので、かなり重要な立ち位置です。

ベースをなめているやつは表出ろ。

 

なので、山口氏が引退するということは、必然的にTOKIOのバンド活動ができなくなるということです。

今さらベースだけサポートメンバーということもしないでしょうし。

バンドとしてのTOKIOは、絶望的です。解散に追い込まれます。

または大工や畑仕事に専念するしかない。

 

 

被害者のJKも、まさか山口達也とのキスを告発しただけでTOKIO解散にまでなるとは思わなかったでしょう。

そして被害者のJKは、山口氏引退、およびTOKIO解散の原因となってしまったという、重い重い十字架を強制的に背負わされています。

不祥事に必要以上に厳しい、現代日本によって。

 

被害者JKの顔写真は、すでにネット上に拡散されてます(デマも多いようですが)。

そして心無い言葉をはきかける人もいます。

「こんなブスが、なんでタツヤにキスされてるの。死ねばいいのに。」

そんな意見も目にしました。(ちなみに僕はまあまあ可愛いと思いました)

 

僕は今回の事件で、被害者JKが心を病んでいないか心配です。

僕が被害者なら、たぶん病みます。

山口氏にキスされたことではなく、その後のTOKIOの深刻な状況や、ネット上での二次被害によって。

 

そして、これは僕が被害者ならですが。

山口氏にはちゃんと謝罪してもらってるし、誠意を持って、TOKIOのメンバーとして完全復活してほしいと思うんじゃないですかね。

それこそが、「責任を取る」ということなんじゃないかなー。

解散や引退は、ただの「逃げ」でしかない。

 

 

〜〜〜

 

 

話が長くなっちゃいましたね。

 

とにかく、僕は被害者JKの無事を祈るばかりです。

僕は被害者JKの味方。

そして全JKの味方。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180504001719j:plain

 

 

crazystudy.info

↑ 全JKの味方がやってるメディアはこちら(え、なんでみんな僕をそんな目でみるの?)