じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

クレスタ記事スポンサーの話と、少年Bさんの記事がバズった話と、ボクの記事が1ミリもバズらなかった話

 f:id:studiowizzikill:20180617150909p:plain

いつもお世話になっております。ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』編集長のじきるです。

社会人になって3ヶ月。すっかり業務的な言い回しが板についてしまいました。うんこ。

 

さて、今回は3つほどお題がございます。

 

 

CRAZY STUDY記事スポンサーpolca、終了しました

 

先日お話ししていたクレスタの記事スポンサー制度ですが、一旦終了しました!

 

note.mu

▲詳しくはこちらに書かれていますのでぜひご覧ください!

 

▲ちなみにこのTweet家入さんにRTされました。嬉しかったので自慢させていただきます!

 

 

CRAZY STUDYライターの少年Bさんの記事がバズりました&記事コンペで入選しました

 

先日、少年Bさんの記事がCRAZY STUDYで公開されました!

 

crazystudy.info

▲「経費」で飲むと美味しいのか、「架空の会社・架空の役職」で飲むと楽しいのかという趣旨の記事です。めちゃめちゃ真似したくなる内容!ぜひ読んでみてください!

 

 ▲まあまあバズってる……!!シェア計測ツール「Buzzsumo」によると、Facebookで累計115シェア、Twitterで累計97RTを獲得しているようです!!Bさんすごい!!焼肉奢らなきゃ!!

 

portal.nifty.com

▲なんと、デイリーポータルZ主宰の記事コンペ「自由ポータルZ」 で今回の記事が入選しました!!Bさんすごい!!寿司奢らなきゃ!!

 

 

久しぶりにボクもCRAZY STUDYに記事を書いたけど、鳴かず飛ばずでした

 

CRAZY STUDY編集長の威信をかけて、ボクも久しぶりに記事を書きました!

 

crazystudy.info

▲わざわざチェンマイと京都に行って調べました。めちゃめちゃコスパの悪い記事!

 

▲しかし全然伸びてません……。2RT……。まぁね、うん……ちょっと対象がマニアックすぎるし誰も興味なさそうなコンテンツだからね……。草でも食べよ……。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回はいま流行りの、ブログカードやTwitter埋め込みでブログの大半を構成する手法で記事を書いてみました。 

いやー、楽だねこれ笑

調子に乗ってこのやり方ばっか使うかもしれん()。

 

というわけで、ボクはライターから一線を引いて編集に徹しようか悩み中です。

嘘ですちゃんと記事も書きます。うんこ。

 

これからもムダ研究メディア『CRAZY STUDY』をよろしくお願いしますー!!

 

 

crazystudy.info

▲記事中で2回うんこもらしたやつがやっているメディアはこちら