じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

モッモ太郎 -堕天録- ④

(過去の堕天録はこちら

 

 

號魔卿-モッモ太郎-はおばあさんに襲い掛かる。

出鱈目な打撃攻撃でおばあさんを滅多打ちにする。

どうやら自我を失っているようだ。

 

おばあさんは意識のない攻に怯むほど柔ではない。

おばあさんは精神を13次元空間と同化させ、身体を気体と化す。

永魂奥義第7唱-亜空の幻(エヴァイ・ファントム)-だ。

 

空間に溶け込んだおばあさん。

モッモ太郎は空を撃ち続ける。

 

おばあさんはおじいさんの背後に忍び寄り、頸に梓鍼-レヌイム-を打ち込ーーー

めないッ!!!

おじいさんの頚椎から”ナニか”が飛び出すッッ!!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180515201306j:plain

 

ーーー”不逝(イヌ)”。

4000年以上前。西暦の世で記されたとされる、幻獣の書「絶後伝」に描かれた、伝説上の幻魔。

不逝は決して死ぬことはない、餓狼の化身。

 

おばあさんは、一時距離を取る。

不逝は、死なない。即ち、屠ることは不可能。

かつ、不逝は絶望的なまでの凶暴性、残虐性を兼ね備える。

 

第一終末を迎えた原因の一つは、この不逝であると言い伝えられている。

不逝は60億の人間を喰らい尽くし、其れでも尚、腹は膨れぬ。

 

おばあさんに迫る不逝は、涎をボタボタと垂らしていた。

 

 

(この物語は死なない)

 

 

 

crazystudy.info

↑ 6/30(土)に、「モッモ太郎」というロボットでヘボコン2018に出場します