じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

恵方巻き煽り合いバトル

恵方巻きは無言で食べなければならない。

食べている時に喋ってしまうと、福が逃げてしまうという謂れ(いわれ)がある。

 

今日は節分。

僕は恵方である南南東を向いて、恵方巻きを食べていた。

 

そこに弟が帰ってきた。(僕には弟がいる)

それはつまり、”戦い”の幕開けを意味した。

 

弟「ただいまー」

僕「・・・・・」

弟「あっっっっっれぇぇぇぇぇええええええええ?????ただいまって言ってるのに無視ですかぁぁぁぁぁぁぁぁああああ??????」

僕「・・・・・」

弟「ただいまって言ったら、お帰りっていうのがマナーってもんでしょぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお????????」

僕「・・・・・」

 

僕は無言を貫き通す。

挑発に乗ったら負けだ。

僕は南南東にあるテレビを見ながら、黙々と食べ続ける。

テレビではナスDが無人島生活をしている。

ナスDほんと異次元超人。タコを生きたままかじるな。

 

そうこうしている間に僕は一言も喋らずに、恵方巻きを食べ終えることができた。

ディフェンスは完全勝利に終わった。

 

そして弟が恵方巻きを食べ始めた。

ここからは僕のオフェンスである。

 

僕「あっれれれれれれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????なんでカーテンに向かって恵方巻きたべてるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ???????」

弟「・・・・・」

僕「てかそっち南ですけどおぉぉぉぉぉぉおおおおおお???」

弟「・・・・・」

僕「恵方は南南東だよぉぉぉぉぉおおおお???あと30度くらい東側だよぉぉぉぉぉおおおおおおおおお??????」

弟「・・・・・」

僕「ほら!!テレビでナスDがモリ突きしてるよ!!!!ナスDやべぇ!!!!テレビみないの!??!?!?!何カーテンとにらめっこしてるの!!??ついに気が狂ったか??!?!!?!?!?!」

弟「・・・・・」

 

弟が恵方巻きを食べ終えた。

チッ。切り崩せなかったか。

 

というわけで”恵方巻き煽り合いバトル”は、今年もお互いドローで幕を下ろした。

 

ちなみに父は恵方巻きを食べながら、テレビを観て勝手に吹いていた。

自滅。

 

crazystudy.info