じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

僕の作る謎料理

僕はよく自炊をするのですが、別に料理は得意じゃありません。

分量とか火加減とか、基本的なことがめちゃめちゃ大雑把です。

ちなみに我が家には、計量カップや大さじ・小さじといった類のものはありません。

大雑把O型人間の養成には最適な環境となっています。僕はO型です。

 

そんなわけで、料理の味には毎回かなりのバラツキがあるのですが、最近安定して美味しく作れるものが出来ました。

 

f:id:studiowizzikill:20180202214220j:image

 

これです。

殺人現場ではありません。

 

ちなみに料理名は、謎です。

僕が適当に生み出したものですし。

ですが、この禍々しい有機物、意外と美味しいんです。

 

作り方は簡単。

お餅を数個、多めのゴマ油にて強火で焼き、キムチと昨日の夕飯の残りをぶっ込み中火で炒め、ニンニク醤油をピャッとかけて完成。

 

ゴマ油でいい感じにカリフワになったお餅と、ピリ辛なキムチ味が絶妙にマッチするんです。

見た目は地獄だけど。

 本当に美味しいから、皆さん是非試してめてください!!

 

ちなみにさっきスシロー行ってきたんですけど、やばいですね、寿司ってめちゃめちゃ美味いですね。

殺人現場の5000倍美味い。

 

crazystudy.info