じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

準備をしない男

20時15分。

成田空港発の便で、僕はタイ&ラオスへの旅に出発する。

 

〜〜〜

 

遡ること6時間。14時15分。

僕はテレビでオリンピックのフィギュアスケート男子を見ていた。

パスポートと旅券を握りしめて。

 

15時30分からバイトがあり、終わり次第すぐに空港へ向かうこととなる。

つまり、タイ・ラオス旅行の準備に使える時間は、およそ1時間。

無論、パスポートと旅券さえあれば飛行機には乗れるが、流石に準備をしなさすぎだろう。

 

「大した準備をしないで6泊7日の海外旅行に行こうとしてる俺、カッケェ!」とか大二病を発揮している場合ではない。

いい加減準備を始めよう。

 

僕はようやく重い腰を上げ、そして座り、フィギュア男子の表彰式を眺めていた。

羽生くん、宇野くん、金銀おめでとう。

 

〜〜〜

 

14時45分。

流石に危機感を覚え始め、近所のダイソーカインズホームに使えそうなものを買いに行く。

 

買ったものは以下の通り。

・薄っぺらい首枕(108円)

・南京錠(108円)

・なんかビヨーンってのびるウエストポーチ的なやつ(1890円)

・ネームカードとかにつけるストラップ(100円)

・ちっちゃいポリ袋15枚(100円)

 

f:id:studiowizzikill:20180217182345j:image

↑なんかビヨーンってのびるウエストポーチ的なやつ

 

完璧である。

坂上忍もびっくりの用意周到さ。

ちっちゃいポリ袋でコンタクトレンズとか洗面用具とか小分けにしようとしている俺はマジで几帳面。

南京錠での盗難対策まで抜かりない。

これはもう、A型を名乗っても良いかもしれない(実際はO型)。

 

あとはもう、これらと着替えと財布をバックパックに詰め込めば、完成である。

 

〜〜〜

 

そして19時、成田空港。

パンツを忘れたことに気づく。

 

http://crazystudy.info