じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

プレゼンに便利なアプリ

いよいよ明後日は修論公開審査会だ。

プレゼンとかめちゃめちゃ久しぶり。緊張する。

 

あくまで修論の審査なので、笑いとかジョークとか、そういうのはダメらしい。

修論審査用のプレゼンをジョークてんこ盛りにしたら、教授に怒られた。

トモノリ君から借りたゲームボーイ版「もんすたあ⭐︎レース」のデータを誤って初期化しちゃったときくらい怒られた。

トモノリ君は、静かに怒る。

 

そんなことより、最高のiOSアプリを見つけた。

『Air Display』 というアプリである。

このアプリ、今まで出来そうで出来なかった「PCとiPadiPhone)の画面共有」を可能にするアプリなのだ。

 

 

なにこれ、最高やん。

簡易的なプレゼンすぐできるし、地味に便利なヤツやん。

実際、修論審査用のプレゼンを教授に見せる際にめちゃめちゃ役立った。

そのあとめちゃめちゃ怒られたけど(プレゼン方法ではなく、内容の問題)。

 

ちなみに上の動画で見せてるプレゼンだけど、アレ、Twitterにupするためだけに作ったクソプレゼンっす。

摩訶マカEX+、大好評発売中!!!!!!!!!!!!!

 

crazystudy.info