じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

麺屋けんゆう(菊川)は、レギュラーメニューよりも限定メニューの方が美味い【舌死人グルメレポ13】

 

舌が死んでる人グルメレポの時間だッ!!

全裸待機してたみんな!!待たせたなッッ!!!

 

今回はボクが愛してやまない「家の近所のラーメン屋」について書こうと思う。

麺屋けんゆうという家系ラーメンのお店だ。かれこれ1年くらお世話になっている。満を持しての登場だ。マジ満持。

 

f:id:studiowizzikill:20190507231320j:plain

▲らぁめん(670円)

これが麺屋けんゆうのレギュラーメニュー、らぁめん(670円)だ。 

正直にいうと、いたって普通の家系ラーメン。可もなく不可もなく。家系ラーメンがどうしようもなく食べたくなったら選択肢の一つに上がるレベル。ちなみに舌が死んでるので詳しい味はわからない。

 

……だが、今回紹介したいのはコレじゃない。

麺屋けんゆうの限定メニューの方だ。

 

麺屋けんゆうは限定メニューが美味しい

f:id:studiowizzikill:20190214214050j:plain

▲焦がしにんにくらぁめん(730円)

麺屋けんゆうは嵐げんこつらぁめんみたいに、定期的に限定メニューを出す。

それらがことごとく、レギュラーメニューより圧倒的に美味いのだ。

 

上の写真は焦がしにんにくらぁめん(730円)。

「焦がし系はハズレが多い」のがラーメン界隈では常識なのだが、ここの焦がしらぁめんはほどよくコクが増しておりとても美味しい。舌が死んでるので詳しいことは以下略。

 

その人気ぶりからか、限定メニューとして定期的に復活している。いや、それなら素直にレギュラー化してほしい。

 

f:id:studiowizzikill:20190507215729j:plain

▲梅塩らぁめん(780円)

こちらは最近の限定メニュー、塩梅らぁめん(780円)。

家系ラーメンに梅の組み合わせは初めて見たが、これが案外、あう。とても美味しい。舌死人なので詳しくは(略

 

f:id:studiowizzikill:20190417231421j:plain

▲海老出汁らぁめん(850円)

極め付けはコレ。桜えびをこれでもかってほどスープに取り入れた、海老出汁らぁめん(850円)。

コレはマジで美味い。ここ最近食べたラーメンの中で一番好き。スープもまろやかでコクがあり全部飲める。舌死人略。

 

なおその人気からか、海老出汁らぁめんは最近ついにレギュラーメニュー化されたぞ!!!! 最初っからそうしてくれ!!! やったー!!!!!

 

……しかし、しかしだ。

海老出汁ラーメンがレギュラーメニュー化されたはいいが、ひとつだけ不満がある。

 

海老出汁らぁめんが全然目立たない

f:id:studiowizzikill:20190403214557j:plain

▲よく見ないと見逃す位置に「海老出汁らぁめん」のボタンが設置してある

ラーメン屋の券売機は、一番のウリを左上に配置するのが定石だ。

基本的に左上のラーメンを購入しておけば間違いない。

 

しかしだ。

ボクの愛してやまない海老出汁ラーメンは、上から3列目。しかも他より細めの字で書かれている。

これでは海老出汁らぁめんが目立たない。あれだけ美味しいのだから、もっとフィーチャーしてほしい。

 

f:id:studiowizzikill:20190403214558j:plain

▲限定メニューは流石に目立つものの……

ちなみに麺屋けんゆうは、限定メニューについては前面に押し出している。

これなら限定メニューのころの海老出汁ラーメンの方が売れたのでは?と心配になってしまう。いや、レギュラー化してくれたことは本当に嬉しいのだが。

 

いずれにせよ、もし墨田区・菊川に来る機会があったら、ぜひ海老出汁らぁめんを食べていただきたい。というか一緒に食べに行こうぜ。

 

食べログの口コミ欄を見ると分かるのだが、ほとんどノーマルな「らぁめん」しか頼んでいない。頼むから限定メニューや海老出汁らぁめんを食べてくれ

 

▲過去の舌死人グルメレポはこちらから