じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

「じきる」から「じきるう」に改名しました

f:id:studiowizzikill:20190416000241p:plain

 

はい、改名しました。

「じきる」改め「じきるう」です。

 

みなさんどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

改名については前々から考えてた

 

kazzikill.hatenablog.jp

 

詳しくは上の記事を読んでほしいのですが、「じきる」を改名しようという思いはけっこう前からあったんですよね。

 

ただ、もうかれこれ7年くらい使っていたハンドルネーム(ジキル系列全て含めると12年)。

なかなか改名する決心がつかなかったんです。

 

でもとある ””思いつき”” がきっかけで、このたび改名しました。

 

 

改名理由:寝られなかったから

 

 

 

はい、寝られなかったから改名しました。

 

……意味がわからないって?

では詳しく解説します。

 

寝られない夜って、誰しもあるじゃないですか。

ボクは昨晩(朝5時)がそれだったのですが、眠れないときってムダにいろいろ頭の中で考えちゃうんですよ。

宇宙はいつ終わるんだろうかとか、原子の粒に意思はあるんだろうかとか、包丁で切った指に貼った絆創膏もう外していいかなやっぱやめとこうかなとか……。

 

で、ふと思ったんです。

「じきるう」って名前、良くない?って。

 

なんの根拠もないですが、ふと頭に浮かんだのです。唐突すぎる思いつき。

しかしこの「じきるう」、意外と優秀なハンドルネームだったのです。

 

絶妙なかわいさと、ほどよく違和感を与えるネーミング。

「じきる」の語感が残っているため、今までボクのことを「じきる」と呼んでいた人も比較的「じきるう」に移行しやすい。

実際に「じきるう」で検索&エゴサしてみると、少なくともこの名前で活動している人はいないことが判明。やった、ボクが一番乗りだ。

 

……え、マジでいいじゃん。

もうこれにしよこれにしよ〜!

はい解散解散〜! ハンドルネームで悩んでたボクの脳内分子、解散〜!!

 

 

マジで「じきるう」でいきます

 

ありえないほどテキトーな思いつきで決まった次期ハンドルネーム「じきるう」ですが、マジでこれでいきます。

みなさんよろしくお願いします。

 

ちなみに発音は「じき↑る↓う」です。

けんすう」さんと同じイントネーション。

 

crazystudy.info

 

※気づかれない程度にこっそりブログタイトルも変えました