じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

モッモ太郎 -堕天録- ③

(過去の堕天録はこちら

 

 

ーーー刹那、ドラゲナイは嫗の喉元に喰らいつく。

ドラゲナイの牙から滅神凱毒ヴルベ=ヴルベがおばあさんの体内に注入される。

おばあさんは絶暴の叫び聲を上げた。

ヴルベ=ヴルベの毒は主の脳神経を蝕み、精神を13次元へ転移する。

 

〜〜〜

 

気付けばおばあさんは、色彩が幾重にも折り重なった破天の地に立っていた。

此処が13次元……。

おばあさんの口元がギィィと引き攣る。

 

「早く……早くドラゲナイの元に戻らねば。

第三終末を迎える前に、早く……ッ!!!」

 

おばあさんがドラゲナイ、いや奴が持ち去りしホーリー・ジャベリンに固執するには理由があった。

 

ーーー来たる世界の第三終末。

乾坤が混ざり、獄紋が拓かれし時、此の世は終を告げられる。

ホーリー・ジャベリンは、その避けられない運命を捻じ曲げる力がある。

死を迎える度、夢幻に恢復する。

第二の此の世界を壊さないため。運命を変えるため。

おばあさんはホーリー・ジャベリンに執着した。

 

〜〜〜

 

13次元の破天の地を彷徨っていると、其処に、見覚えのある影が。

ーーーおじいさんだ。

 

おじいさんはモッモが脳天に突き刺さる永劫の時を過ごした。

時、凡そ50劫波(kalpa)。宇宙が50度滅消する期間に等しい。

永劫の時をモッモと過ごした翁、其の身体はモッモと一体化していた。

 

そう、此れが伝説に語り継がれし號魔卿-モッモ太郎-の、壮絶なる誕生秘話である。

 

 

(未来永劫続く)

 

 

Dragon Night (通常盤)

Dragon Night (通常盤)

 

 

crazystudy.info

↑ 来たる世界の第三終末に運営されているメディアはこちら