じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

ゴールデンウィーク初日は「サイト改修」して「プルアップダンス」して「ドミニオン」しました

 

みなさん、ゴールデンウィークですね!!!

休みだああああああああ!!!!

 

5/1,2は仕事だけどね!!!!

でもそのあとまた4連休!!!!

実質ゴールデンウィークが2回ある感じですね!!!!!

最高!!!!!!!!!

 

 

〜〜〜〜

 

 

今日は朝起きて洗濯物して、ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』のサイト改修を行いました。

 

f:id:studiowizzikill:20180428232822p:plain

▲CRAZY STUDY

 

とりあえずこんな感じにはなりました!

 

変更点はだいたい以下の通りです。

  • アイキャッチの右上にカテゴリ表示
  • アクセスランキングに順位表示&アイキャッチ表示
  • トップページのヘッダーのウィジェット削除(あとでまた加えるかも)
  • タグクラウド及びタグの微調整
  • 各記事のフォーマット修正
  • 記事の更新日時を表示
  • その他細かい点をマジでいろいろ修正

 

まだ構築完了していませんが、ゴールデンウィーク終わるまでには色々かっこよくしていきたいです!

 

 

あとは、ロゴとかアイコンとか作りたいですね……。

そこが現在の最大の課題。

 

誰かできそうな人いないかなぁ(チラっ

 

 

 

〜〜〜

 

 

夕暮れ時、ようやくお外にでました。

一度引きこもると外に出るのも億劫になるよね。

 

▲最近たまにやってるプルアップダンス。今日全然うまくできなかったな……

 

「プルアップダンス」とは、懸垂をしながらダンス踊るっていうやつです。

一部の界隈で流行ってるとか。

 

僕はシェアハウスの裏の公園でやってるんですが、懸垂用の高めの鉄棒がないんです……

高めの鉄棒ほちい……誰か買って……

 

 

〜〜〜

 

 

夜は「ドミニオン」っていうカードゲームをやりました。

 

f:id:studiowizzikill:20180428230450j:plain

 ▲ドミニオン

 

マジでざっくりいうと、点数(領地)を集めるゲームです。

点数(領地)の多い人が勝ち。

 

一般的なカードゲームとは違い、あらかじめ用意されたカードの中から数十枚を選んで戦うゲームです。

カードを買い足したりする必要はないので、遊戯王とかMTGに比べたら経済的ですね!

 

ちなみに僕は高校生時代、遊戯王にハマりすぎてバイト代の大半を遊戯王につぎ込む生活を送っていました。

もう二度とやらない。

 

みんな、遊戯王の代わりにドミニオンやろう。

 

ドミニオン:第二版 日本語版

ドミニオン:第二版 日本語版

 

 

CRAZY STUDY – ムダ研究クソメディア

↑ 改修中のメディアはこちら