じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

僕がスーツを嫌うたった一つの理由

 

f:id:studiowizzikill:20141109182743j:plain

 

僕はスーツが嫌いです。

 

スーツが嫌いすぎて、就活の時は本当に地獄でした。

私服OKの就活イベントや面接では、たいてい私服で行きました。

もちろん、スーツで仕事する会社はほとんど受けてません。

 

 

これまでスーツが嫌いな理由として、

「堅苦しいのが苦手」

「ネクタイで首が締まる感じが嫌」

「画一的で面白くない」

など宣ってきましたが、実は一番の理由はそこじゃないんです。

 

ただ本当のことを言うと、たぶん炎上するんじゃないかな。

逆に炎上しなかったら寂しいです!

 

でも、今回。

意を決して言います。

 

 

 

 

 

 

 

スーツって、くっっっっっそ汚いし、臭くね????????

 

 

 

 

 

 

スーツって、ほとんど洗わないじゃん。

ワンシーズンに一回、クリーニングに出す程度。

社会人ならほぼ毎日来てるのによ?(何着か着まわしてるんだろうけど)

 

僕は潔癖ではないけど、どんな事情があっても最低週に一回は衣服を洗いたいタチです。

そんな僕にとって、スーツは地獄の沙汰以外のナニモノでもない。

 

ジャケットはまあ、まだマシよ??

内側にワイシャツ着てるから。

 

しかしズボン、てめぇは完全にアウトだ。

肌に、だぞ。

そんなもん毎日着るな!!きったな!!!くっさ!!!

(※着まわしというテクを無視しています)

 

 

特にヘビースモーカーはやばい。

スーツにタバコの臭いが染み付いてて、鼻がひん曲がる。

タバコ吸うのは別に構わないけど、それならせめてスーツは清潔に保ってくれ。

臭いから。

 

あと飲み会でスーツに酒こぼして、翌日も同じスーツ着てるやつは「汚い」という概念が消失しているの??

酒の腐った臭いがするんだよ!やべぇよ!吐くわ!

今すぐ洗ってくれ、頼むから。マジで頼むから。

 

 

〜〜〜

 

 

ここまで過激なことをかなり書きましたが。

これでもかなーーーり、オブラートに包んでます。

 

まあそもそも、(一部のヘビースモーカーや酒こぼし野郎を除き)他人のスーツに関してとやかくいうつもりはありません。

あくまでスーツが汚いやら臭いやらは、ただの僕の感想であり、主観です。

 

スーツが好きな人は、スーツを着れば良いと思います。

そして、スーツを常に清潔に保ってる人は最高にかっこいいです。素晴らしい。神様。年収5兆。

 

僕は、スーツ着たくないです。

それより毎日ユニクロのきれいな服を着ます。

ユニクロのパーカーの方がはるかに着心地いいし。

ユニクロのジャケットも最高。

あ、ユニクロのチノパンもいいね。

 

f:id:studiowizzikill:20180424222407p:image

 

 

crazystudy.info

↑この度は過激な発言をして申し訳ございませんでした。それでもユニクロは最高です。