じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

舌死人の僕が、納豆専門店「せんだい屋」で8種類の納豆と大量のご飯を無限に食べた話

先日、会社の先輩から

「じきるコレ行ってきてよ!」

と言われました。

 

www.sendainatto.jp

 

どうやら納豆専門店のようです。

 

僕が行って、美味しかったら先輩も行くそうです。

完全に実験台じゃないか!

行くわけないだろ!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415195410j:image

行きました。

 

今回訪れたのは、せんだい屋・下北沢店です。

「せんだい屋」って名前ですが、本社は山梨にあります。

仙台店はありません。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415195713j:image

見切れてますが、店の前には納豆の自販機が置いてありました。

こういう大事なパワーコンテンツを見切れさせてしまうあたりが僕のツメの甘さです。

反省します。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415195853j:image

基本は納豆の小売店ですが、少数ながらイートインスペースもあります。

そちらで「納豆食べ放題定食」なるものが食べられるとのこと……!!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415200629j:image

納豆豚キムチ」という甘美な誘惑にあらがい、ベーシックな「納豆食べ放題定食」を注文しました。

 

てかトッピングに「ご飯 190円」があるぞ。

ご飯はトッピング扱い。それが納豆専門店・せんだい屋!

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415200954j:image

納豆食べ放題定食です。

ご飯が光り輝いてるのは仕様です(僕の撮影技術がカスなだけ)。

 

納豆は8種類のものが食べ放題となっています。

とりあえず全部制覇していきましょう。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415201357j:image

国産大粒納豆。

「豆」が主張してくる……!!

大豆好きにはたまらない一品だと思います!

僕は大豆はまあまあ好き程度の存在なので、僕にとってはまあまあたまらない一品でした。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415201606j:image

国産小粒納豆。

安心感のある味!

多分普通のよりかなり美味しいとは思うのですが、僕は舌が死んでるので細かいことはわかりません。

とりあえず、今回食べた中では一番好き。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415201755j:image

国産ひきわり納豆。

豆が砕かれてます。美味しいです!

繰り返しますが、僕は舌が死んでるので細かいことはわかりません。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415201942j:image

えだ豆納豆。

見た目は普通の納豆ですが、ほのかに枝豆の風味があるようなないような……?

多分、言われなければわからない程度の風味です。

僕は舌死人(したしびと)です。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415202208j:image

わかめ納豆。

わかめが入ってる納豆です。

わかめが入ってて美味しいです!

ほのかにカツオの風味も感じた気がします。

あとサザエも。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415202323j:image

ひじき納豆。

ひじきが入っててとても美味しいです!

それ以上の感想はありません。

僕は舌死人だから。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415201316j:image

きび納豆。

店員に「きびって何ですか?」と聞いたところ、

「雑穀の一種で、きびだんごに使われてるアレです!」と返されました。

きびだんごを食べたことがないので全く伝わりませんでしたが、とりあえず美味しかったです!

ただ、ぶっちゃけ普通の納豆との違いが分からなかったです。

したしびと。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415202703j:image

ごま納豆。

ごまの主張が程よく、とても美味しかったです!

ちなみに厨房内の在庫が品切れだったにもかかわらず、わざわざ店頭に置いてある商品を開けていただきました……!

圧倒的感謝っ……!!

 

〜〜〜

 

f:id:studiowizzikill:20180415202925j:image

こちらは大学の後輩で、納豆の好き度は「中の下」と語るマシオ氏。

「中の下」とか言っておきながら、

「ひきわり納豆ウメェ!!」と3,4回おかわりしてました。

 

納豆好き度が低くても美味しく食べられる納豆専門店・せんだい屋。

すごい。

 

 

f:id:studiowizzikill:20180415203207j:image

こちらは大学同期のうどん氏。

香川県出身だから、うどんです。安直。

うどんのご飯だけ、なぜか「マンガ盛り」でした。

いいなー。

 

〜〜〜

 

そんな感じで納豆を満喫して、お腹も満腹になっていたのですが。

 

店長さんが

「もう今日は店仕舞いなんだかど、ご飯が大量に余っちゃったから無料でおかわりしてっていいよー!!」

と言ってきました。

 

「無料」と「おかわり」という言葉が大好物の僕は二つ返事でおかわりをいただいたのですが。

おかわりのご飯もなかなかエゲツない量だったため、普通に食べすぎで死ぬかと思いました。

 

ちなみに写真は撮り忘れました。

こういう大事なパワーコンテンツを撮影し忘れるあたりが僕のツメの甘さです。

反省します。

 

〜〜〜

 

さて、そんなわけで納豆専門店「せんだい屋」のグルメレポでした!

舌が死んでるので大したレポは出来ません!

 

とりあえず一生分の納豆と米を食べたと思います。

今後は肉と野菜だけ食べて余生を過ごしたいです。

 

crazystudy.info

↑納豆が出てこないメディアはこちら