じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

祝日=休日という事実に驚きを隠せないのと、カードゲーム『ナンジャモンジャ』

※クソ楽しすぎて写真を撮り忘れたのでフリー素材画像でお送りします。

 

〜〜〜

 

本日は春分の日。祝日であり、休日です。

 

f:id:studiowizzikill:20180321151610p:plain

僕の通っていた大学は国民の祝日をガン無視して授業をやっていたので、国民の祝日が「休日」ということを完全に忘れていました。

 

国民の祝日に休むなんて6、7年ぶりくらいです。

「明日仕事休みだよ」って言われた時は「は?????????????」と真顔になりました。

 

祝日が休みとか、どうかしてる。

この会社、最高かよ。経営大丈夫かな。

 

〜〜〜

 

シェアハウスでの深夜。

住人の一人が「これやろうぜ!」と何かを出してきました。

 

ナンジャモンジャ・ミドリ

ナンジャモンジャ・ミドリ

 

 

『ナンジャモンジャ』というカードゲームです。

 

『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。
(公式サイトより引用)

 

説明を見る限りは、そんなに面白そうではないな。

クソゲー臭がプンプンします。

 

f:id:studiowizzikill:20150712181102j:plain

結論から言うと、大爆笑クソ神ゲーでした。

クソ。マジクソ。最高。

 

みんなそれぞれ引いたカードに適当な名前つけるから、場がめちゃめちゃカオスになります。

内股のキャラクターに「外股」って名前つけるし、頭から汁出してるキャラクターには「(ド下ネタのため自主規制)」とか名付け出すし。

他人が覚えにくい・言いにくい名前をつけることで、有利に局面を進めるテクニックもあります。

 

めちゃめちゃシンプルなルールなので、子供から大人まで誰でもできます。

よかったら皆さんも体験してみてください。

 

f:id:studiowizzikill:20170327233526j:plain

笑いすぎて(⌒ω⌒)顔のまま絶命します。

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑抱腹絶倒で死ぬメディアはこちら(新記事公開中!)