じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

25歳男性、生まれて初めて靴ひもを正しく結ぶ

f:id:studiowizzikill:20180303231926j:plain

僕は靴ひもが結べない。

 

いや、正確には結べるのだが。

一般的な結び方ではないように思われる。

 

僕の場合、ちょうちょ結びの輪っかの部分を左右一つずつ作って、それを結んでいる。

だけど、どうやら周りの人はその結び方をしていないようだ。

なんか、片方の紐だけ輪っかを作って、それをどうにかこうにかして、あの綺麗な結び目を作っている。

結果は僕の結び方と一緒だと思うが、過程が全然違う。

 

なんでこんなことになっているかというと、僕は靴ひもの結び方を誰かに習ったことがない。

普通は親とかに習うのかな?

とにかく、僕は結び方を習った記憶がない。

 

今の僕の結び方は、自力でどうにか編み出した結び方だ。 

周りの見よう見まねでやっていたら、いつのまにかよく分からない自己流になっていた。

 

今の結び方でもそんなに困ってはいないが、一般的な結び方も知っておきたい。

自分に子供ができたときには、ちゃんとした靴ひもの結び方を教えてあげたい。

 

f:id:studiowizzikill:20180303232708p:plain

僕はググった。

「靴ひも 結び方」でググった。

25歳、初めての挑戦である。

 

しかし、出てきたのは上の通りである。

「ほどけない結び方」とか「おしゃれな結び方」とか、そんなのばかりである。

 

違うんだ。

僕が知りたいのは「一般的な結び方」なんだ。

凝った結び方とか、そういうのは大人になってから学べばいいんだ。

あっ、もう大人か。

 

そして色々調べてたら、ついに見つけた。

youtubeで。

 


【生活の知恵】【067】靴ひもの結び方 ~蝶々結び~

 

こ・れ・だ!!

みんながやってる靴ひもの結び方!!

 

僕は25歳にして、初めて靴ひもの「一般的な結び方」を学んだ。

 

よし、それでは実際にやってみよう。

 


25歳男性が生まれて初めて「一般的な方法で」靴ひもを結んでみた

 

〜〜〜

 

結果は動画の通りである。

てかサムネオチですまぬ。

 

僕はこれからも、自己流で靴ひもを結んでいこう。

一般的な結び方、なんか難しそうだから。

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑なんか難しそうで大して難しくない面白研究メディアはこちら(新記事公開中!)