じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

急なVoicyデビューと、はあちゅうセミナー

 kazzikill.hatenablog.jp

 ↑以前、こんな記事を書きました。

 

僕はTwitterで音読配信という謎の活動をしてます。

最近めちゃめちゃサボってるけど。

 

ゆえに、Voicyは敵なのです。敵。

商売敵。

 

毎日のようにVoicy聴いてるけど、敵。

敵のことは気になっちゃうタイプなのワタシ。

 

(※嘘です本当は単に好きでVoicy聴いてるだけです)

 

 

で、なんですけど。

今日、何故かVoicyデビューしちゃいました。

商売敵なのに。

 

〜〜〜

 

今日は、はあちゅうさんの『「自分」を仕事にする生き方』刊行記念セミナーに参加してきました。

 

f:id:studiowizzikill:20180314232007j:image

▲最近何でもかんでもFoodieで撮るのにハマってます

 

はあちゅうさんのセミナーに参加するのは、これが3回目。

毎回いろんなことを発見し、学び、持ち帰らせていただいています。

 

f:id:studiowizzikill:20180314232553p:plain

▲セミナーのメモも6000字を超えました

 

今日のセミナーで一番グッときたのは、

”Fake it till you make it.”
弱い自分を騙せ。自分が強くなるまで。
って言葉ですかね。
 
僕は大手企業を蹴ってベンチャー入社を決め、「自分を持っててスゴイ!」とか言われたりもしますけど。
めっちゃめちゃ弱いですよ、僕。
 
そもそも内定蹴ってる時点で就活失敗してるし。
ザコ。雑魚。コイキング。こうげきりょく種族値10。
 
内定を蹴り、三度目(?!)の就活を経てたどり着いたのが今のベンチャーです。
 
ちなみにベンチャーを選んだことは1ミリも後悔してないです。
でも、やっぱ怖いですよ。
世間的には新卒でベンチャー行くことは、まだまだクレイジーに思われがちだし。
 
それに、ベンチャーは若手でもどんどん仕事を任されます。
今日もメディアの編集担当(責任者?)を2つ引き継ぎました。
もちろん、責任のある仕事を任せてもらえるのはめちゃめちゃ嬉しいし、ありがたいなって思います。
ただ同時に、「俺にできるのか……?」って不安も付きまといます。
 
そこで、”Fake it till you make it.”ですよ。
出来ないかもしれないと思う弱い自分を、とことん騙す。
俺は出来ると信じ続ける。
 
そしたらまあ、いつの間にか出来てるかもしれない。
今はまだコイキングかもしれないけど、「自分はギャラドスである」と信じ続けたら、いつの間にか本当にギャラドスになってるかもしれない。
 
ギャラドスになれる日を信じて。
 
ギャラドスのすばやさ種族値は81。
コイキングは80。実は大差ない。
全っ然関係ない話だね。
 
〜〜〜
 
そんなわけで、はあちゅうセミナーに行ってきたわけですが。
 
「この後、セミナー参加者何名かを交えてVoicy収録します!参加したい人は手をあげてください!」
 
 
な ん だ と ? !
 
 
ようやく冒頭の話に戻ります。
 
はあちゅうさんVoicyに参加させていただきました。
僕、まあまあ喋ってます。
恐れ多い……。
 
明日朝はあちゅうさんが投稿するそうなので、よかったら聴いてください。
 

voicy.jp

 

ちなみに最近音読サボりまくってたせいで、声がうんこマンです。

もぅマヂ無理。 音読しょ……。

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑声がうんこマンなやつがやってるメディアはこちら(本日新記事投稿!)