じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

勝訴のご報告

f:id:studiowizzikill:20180312210724j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210731j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210744j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210852j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210908j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210923j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210934j:image

 

f:id:studiowizzikill:20180312210945j:image

 

 

f:id:studiowizzikill:20180312212727j:plain

勝訴しました!!!

今まで応援ありがとうございました!!!!

 

〜〜〜

 

はい、というわけでね。

勝訴、させていただきました。

 

勝訴、いいよねー。

響きが最高。

「Show So!!!!」

エビバディセイ!!!

「Show So!!!!」

フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

え、何に勝訴したかって?

 

何だろうね。

とりあえず、当面のでっかい「壁」に勝訴しました。

 

当面のでっかい壁。

つまり、今後の進路が決まっていなかったという、でっかい壁。

 

実は僕、2月の初めに某大手企業を内定辞退してから、就職先が決まってなかったんですよ。

kazzikill.hatenablog.jp

▲内定辞退のご報告ブログ 

 

ですがこの度、今インターンで行ってる会社に、正式に入社することが決まりました!!

 

入社するのは、ITコンサルやデジタルマーケティングを中心になんやかんややっている会社です。

創業2017年!まだ1年も経ってない!!

できたてほやっほやのベンチャー企業です!!

もともと内定貰ってた企業とは大違いである……笑

 

僕はそこで、自社メディアを中心に編集やライターの仕事をさせていただきます。

 

goworkship.com

▲こんな記事書いてます。

 

ずっとやりたかった仕事です。

編集業務やライティングは楽しいし、仕事に関する勉強も楽しい。

今のところは理想的な環境です。

楽じゃないけどね!!笑

 

〜〜〜

 

採用までの流れですが。

 

先週水曜に、

「そういえば4月以降の進路どうするん?」

って先輩社員に聞かれて、

「いや〜、ここに入れたら最高なんすけどね笑」

って返したら、今日突然の社長面談でした。

 

待って、今日とか聞いてないよ!!笑

 

で、今のインターンの感想とか、自分のメディア(CRAZY STUDY)や過去ブログ(ムダ研究)の話をしてたら、社長から「逸材だね!」って言われて社員登用が決定しました。

 

f:id:studiowizzikill:20180312221822p:plain

▲社長はこれをみて「逸材だね!」って言いました。大丈夫かなこの会社。

 

その場で採用が決定。

もちろんめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

そして同時に、ようやく進路の不安がなくなりました。

一時期フリーランスも検討していましたが、やっぱちょっと怖いです。

僕は大した実績がないし、いきなりフリーランスになったところでちゃんと食っていけるかかなり不安でした。

 

社員登用が決まって、やっと腰を据えて働けるな、と。

 

〜〜〜

 

というわけで、当面の進路が確定しました。

これからは「会社員ライター・じきる」をよろしくお願いします!

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑逸材がやってるメディアはこちら