じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

一週間ぶりに運動したらプリンプリンになった

f:id:studiowizzikill:20180311191612p:image

レーシック手術から一週間、運動禁止令が出ていた。

術後に激しい運動をすると、フラップ(レーシック手術で作った角膜のフタ)が取れてしまう可能性があるからだ。

 

というわけで、一週間めちゃめちゃ安静にしていた。

フラップ取れるの怖いし。

日課の筋トレも控えた。

 

ダンスレッスンのバイトも、基本自分は踊らずに生徒に指示だけした。

僕はストレッチすらしなかった(※ストレッチも血流が良くなるのでやめた方が良いらしい)。

 

で、三日前。

ついに運動禁止令が解かれた。

晴れて自由に動けるようになった。

 

一週間まともに動けなかった鬱憤を晴らすかのごとく、めちゃめちゃ運動してやった。

僕の場合はダンスである。

ダンシンエンダンス!ダンスロボットダンス!

まさに水を得た魚、翼を得た鳥、ザリガニを得た出川である。

 

しかし。

一週間ぶりの運動である。

しかもいきなり激しいやつである。

 

反動やばいよね。

 

日常的に運動している人ならば、少し激しく動いたところで大したことないだろう。

一週間ぶりは、やっばい。

翌日、脚がプルップル。

プルプルプルリン。

プリンプリン。

 

 f:id:studiowizzikill:20180311192301j:image

 

脚がプリンプリンながらも、今のところ毎日何かしらの運動をしている。

だんだん運動に身体が慣れてきた。

もちろん、身体は色々とボロボロだが。

 

社会に出てからも、適度な運動は続けたいなあ。

 

http://crazystudy.info/onsensaiko

↑適度じゃない運動を掲載しているメディアはこちら