じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

「ネタがない」というネタ

 

f:id:studiowizzikill:20180307002214j:plain

ネタがない。

 

逆に言うと、よくここまで毎日更新してるよ、俺。

今日で39日目よ?1日も休まずに。

Twitterでの音読活動はめちゃめちゃサボってるのに。

 

ライフワーク(?)の音読活動。225日も続けているが、最近投稿が滞ってる。

 

まぁそれは良いんだが、とりあえずブログに書くネタが特にない。

もちろん、ただの平凡な日常をつらつら書くだけなら、余裕でできる。

 

〜〜〜

「今日はインターン先でライターの仕事をやりました!記事書くのは楽しいけど、まだまだ先輩社員(年下)には敵いません!早く追いつけるよう頑張ります!」

〜〜〜

 

これだけの内容でも原稿用紙10枚程度(約4,000字)は余裕で書けると思う。

・・・試しに少しやってみるか。

 

〜〜〜

朝7時半。

スマホの目覚ましが、頭の遠くの方で鳴り響く。

手探りでスマホを見つけ、アラームを止める。

重い瞼をどうにかこじ開け、スマホの画面を朧げに見る。

まだ7時半か。起きるにはまだ早い。8時でも十分間に合う。

僕は再び布団をかぶり、目を瞑る。

二度寝の喜びは何ものにも勝る。至福の時。

僕は二度寝を満喫するために、あえて少し早めの時間にアラームをセットしている。

それではまた、夢の中へ。

しばし、おやすみなさい。

〜〜〜

 

おい。

とりあえず200字書いたが、まだ布団からすら出ていない。

インターン先での仕事にたどり着くまで、あと何字必要なんだ。

このペースだと4,000字でも足りないぞ。

 

・・・えーと、何の話だっけ?

ああ、そうだそうだ、ただの平凡な日常の日記なら、余裕で書けるって話だった。

 

うーん。

でもまぁ、いっか。

もともと適当なブログだし。

面白くない回があっても、それはそれで良い。

毎日面白い記事が投稿できる人なんてそうそういない。

YouTuberだってそうやろ。

 

 

YouTuberだってそうやろ!

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑YouTuber募集中のメディアはこちら