じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

インスタ映えせし創造主”Foodie”

(色々と面倒なので気分によって「ですます調」と「だである調」を使い分けることにしました)

 

Foodieというスマホアプリをご存知だろうか?

  

若者の間で流行っているカメラアプリである(このアプリを知っている僕は若者であるということを暗示している)
なんとこのアプリ、ご飯をめちゃめちゃ美味しそうに撮影できるのだ。
 

f:id:studiowizzikill:20180303200934j:plain

 

僕が昼食の時に、Foodieで適当に撮ったサラダ。

めちゃめちゃインスタ映えている。ばえっばえ。

なお、僕はキウイアレルギーを持っているので、このサラダに写っているキウイはよけた。ちなみに好きなフルーツはラフランスとキウイ。

 

ところでこのFoodie、ご飯に限らず、どんなものでもインスタ映えさすことができるらしい。

 

f:id:studiowizzikill:20180303201510j:plain

 

試しにMacbook・イン・ザ・モスバーガー店内を撮ってみたが、それなりに映える。ばえっ。

それにしてもここのモスバーガー、人いないな・・・(田舎なんてみんなこんなもん)。

 

さて、Foodieの実力はある程度わかった。

しかし、これはどうだろう。

 

f:id:studiowizzikill:20180303200209j:plain

 

食った後の残骸である。汚ねぇ。

紙ナプキン使いすぎだな俺。

 

これはさすがに、Foodieでも映えさすことはできまい。

 

f:id:studiowizzikill:20180303202035j:plain

 

・・・。

 

一瞬「ホワイトブーケの白百合包みソテーかな?」って思った俺がいた。

けどやっぱないわ。

いくら光飛ばしてそれっぽく見せても、ゴミはゴミ。

((ーーー検閲により削除されましたーーー))だろう。

いくら加工したところで、本質は変わらない。

Foodieは、あくまで良いものをより良くみせるアプリにすぎないのだ。

 

ちなみに僕はインスタをほとんどやっていない。

ばえっばえのキラッキラなインスタの世界より、肥溜めを煮詰めたTwitterとかの方が性に合っている。

本質が加工しようがないほどのうんこマンなので( 'ω')

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア

↑うんこマンが書いた面白研究記事はこちら!