じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

ひなまつりはもっとパリピ化すべき

 f:id:studiowizzikill:20180303215046p:image

 

今日はひなまつりです。

僕を含めた男性諸君にはなんの関係もない行事ですね!!!

というか女性にとっても、幼少期以外はほぼ関係ない行事でしょう!!!

 

ひなまつりって、なんなんですかね。

ひな壇を飾って、ピンクと緑と白のよくわかんないひし形の食べ物を食べる行事ですよね。

 

そんな行事に僕が抱く感想は・・・

 

「地味〜。」

 

いや、正確には見た目上は派手ですよ?

ひな壇とがまじ豪華絢爛。贅を凝らした珠玉の一品。税金の無駄遣い(違う)。

 

でも、アクティビティ性は皆無じゃないですか。

僕のようなぱーりーぴーぽー(大嘘)にはちょっと物足りないんですよね。

 

そういえば2年前の今日、こんなものを作っていました。↓

そういえば今日は3月3日、ひな祭りの日でしたね!というわけで作りました、『うれしいひなまつり(party people ver.)』です!では皆さん、良いひなまつりを!(残り1時間半)#ひな祭り #3月3日 #20分クオリティ #soundcloud公開予定無し #お雛様はぱーりーぴーぽー #maschine #beatmake #edmremix #partypeople #festival

 

クソです。

 

でも、ひなまつりもこのくらいはっちゃけていいと思うんです。

厳かに風情を楽しむ時代は終わったのです。

お雛様の顔が分裂してぐるぐる回っても良いと思うのです。

 

そんなわけで、今年も何かパリピなものを作ろうと思ったのですが、普通に仕事に追われて時間がありませんでした・・・。

来年のひなまつりには、ロボットレストランにあるような巨大お雛様ロボットでもつくりたいですね。

 

CRAZY STUDY – 面白研究メディア 

↑パリピな面白メディア(大嘘)はこちら