じきるの日

会社員ライター&編集者です。CRAZY STUDYというメディアを主催しています。ライターだからって文章上手いとか期待したら痛い目見るぞコノヤロウ!!

シンプルかつ不安になる料理

今日の昼食は自炊をした。

最近カップ麺とかでサボってたから、久しぶりの自炊である。

 

で、できたのがコレだ。

 

f:id:studiowizzikill:20180215143423j:plain

 

  • 昨日の残りの鍋(右上)
  • ほうれん草のおひたし(左上)
  • ???(中央下)

 

上の2品は良いとして、1品よくわからないものが出来たよ。

 

僕は料理をする際、よくクックパッドなどを参考にする。

が、食材が限られている場合は自分で適当にやってしまう。

 

 

 

冷蔵庫の中には、チーズと餅がある。

これで適当にやってしまおう。

 

そしてできたのが、上の画像のやつである。

 

f:id:studiowizzikill:20180215143428j:plain

接写。火星の表面かな。

 

ちなみにこれは、サイコロ状に切った餅の上にチーズを適当に乗せ、レンジで2~3分チンしてタバスコをかけたやつである。

料理名は、謎だ。

 

すごくシンプル。

 

しかし、何となく不安になるビジュアルである。

なんか、パリッパリのカッサカサなビジュアル。

水分が迷子。

 

f:id:studiowizzikill:20180215143448j:plain

 

ハシで持ち上げてみたら、まあまあ伸びるし美味しそう。

・・・あんまり美味しそうに見えないのは、僕に撮影スキルがないからである。

 

食べてみたら、案の定、普通に美味しかった。

チーズに餅にタバスコ。

まあ、不味くなる要素がないんだけどね。

ちょっとパサパサ感は否めなかったけど、発展の余地はある。

 

また気が向いたら作ろう。

 

〜〜〜

 

食後数時間経ってから、身体が痒くなってきた。

そういえば僕は乳アレルギーだ。

 

crazystudy.info