じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

Voicyと音読配信

『Voicy』というメディアがある。 

ラジオとはまた違う、独自の音声メディアである。

有名人やインフルエンサーさんたちが、10分くらいの音声コンテンツを配信している。

手軽に聞けるので、空き時間にちょいちょい聞いている。

 

で、だ。

僕はTwitterにて、「本を音読して動画で配信する」という謎の活動を、かれこれ210日くらい続けている。

せっかくVoicyという音声メディアが出てきたんだし、僕もVoicyで音読配信したい…!!

 

…が、Voicyは誰でもパーソナリティになれるわけではないようだ。

数ヶ月ごとにオーディションがあり、それに合格すると自分のチャンネルが貰えるとのこと。

残念ながら、現在は新規のパーソナリティを募集していないようだ。

 

仕方がない。

僕はこれからもTwitterで活動を続けよう。

Voicyなんかには負けんぞ。何がVoicyや!!碁石のパクリみたいな名前しやがって!!オセロに名前変えろ!!(?)

 

ちなみに僕の音読動画の平均再生数は50回くらい。

はあちゅうのVoicyは平均4000回くらい。

 

crazystudy.info