じきるの日

編集者です。CRAZY STUDYとか諸々のメディアを回してます。ブロガーではありませんのであしからず。

モスバーガーとアイスレモンティー

今日の昼食はモスバーガーに行った。

 

僕がモスバーガーで頼むのは、だいたい「モス野菜バーガー ポテトSセット アイスレモンティー」だ。

気分で「モスバーガー サラダSセット アイスレモンティー」に変わるときもある。

野菜要素は、欲しい。別に健康に気を使っているとかではなく、野菜の瑞々しさを身体が欲しているのだ。

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。重要なのは、僕はどんな時でも必ず「アイスレモンティー」を頼むということである。

どんなに寒くても、ホットにはしない。というかホットのメニューがあるかどうかすら知らない。ティーは、アイスに限る。

そして、大事なのがレモンだ。個人的に、ストレートティーは少々味気ない。レモンがティーに程よい酸味を与えてくれるのだ。あれが素晴らしい。

ちなみにミルクティーは邪道だと思っている。ミルクは全てを濁らせる。あと僕は乳アレルギーだ。というかそれが一番の理由だ。

 

というわけで、顔なじみの店員に、いつも通りアイスレモンティーを注文する。

 

「すみません、今ちょっとレモン切らしてまして・・・」

 

僕は、モスバーガーで、初めてオレンジジュースを頼んだ。

オレンジジュースは、栄養価が高い。