じきるう曜日

CRAZY STUDYとかWorkship MAGAZINEの編集長。はてなブログでは特に推敲せずフリーダムに文章を書き散らす。舌死人。

麺屋けんゆう(菊川)は、レギュラーメニューよりも限定メニューの方が美味い【舌死人グルメレポ13】

舌が死んでる人グルメレポの時間だッ!! 全裸待機してたみんな!!待たせたなッッ!!! 今回はボクが愛してやまない「家の近所のラーメン屋」について書こうと思う。 麺屋けんゆうという家系ラーメンのお店だ。かれこれ1年くらお世話になっている。満を持…

「じきる」から「じきるう」に改名しました

はい、改名しました。 「じきる」改め「じきるう」です。 みなさんどうぞ、よろしくお願いします! 改名については前々から考えてた kazzikill.hatenablog.jp 詳しくは上の記事を読んでほしいのですが、「じきる」を改名しようという思いはけっこう前からあ…

2019年4月1日に、じきるの身に起こったことまとめ

(※たまにある、酒飲みながら書く回です。乱文失礼) 2019年4月1日。 なんだか2019年度のはじめから色々あったので、サッと今日を振り返ります。 新元号発表の30分後に、新元号の曲公開 新元号の曲を作りました。ご査収ください。#新元号 #令和 #官房長官サ…

【舌死人グルメレポ12】とあるラーメン屋を「クソまずい」と言ったら大バッシングを受けた話

やってしまった。 ボクはまたいらんこと言ってしまった。 〜〜〜 先日、とあるラーメン屋に行った。 昭和の雰囲気を漂わせる、昔ながらのお店。 ただし店内には平成のJ-POPが流れている。元号が安定しない。 店員さんはおそらく、中国出身の方。 ボクが女性…

ハンドルネーム「じきる」の処遇をどうするか問題

「じきる」 これはボクが中学2年生のころから使っているハンドルネームだ。 正確には「ジキルハイド→†ZIKILL†→八ツ橋ジキル→ジキル→ZIKILL→ZKL→Beats by ZKL→ZKLHYD→じきる」という変遷があったが、すべて「じきる系列」である。 だいたい中二病っぽい文字列…

【舌死人グルメレポ11】超人気店の隣の店・麺屋純風(門前仲町)はちゃんと美味しい

4ヶ月ぶり〜! 舌が死んでる人グルメレポの時間だよ!!首を洗って正座で読みな!!! 今回伺ったのは、門前仲町にある超人気店・こうかいぼう〜〜〜!! の、隣!!! 麺屋純風〜〜〜!!! 実は、今日はこうかいぼうに行く予定だったのだが……スープ切れと…

新年の抱負を漢字一文字で表すと「付」

今更だが、あけましておめでとう。今年もよろしく。 もう深夜2時だし眠いから一気に書くよ。 弊社では毎年、新年初出社の日に「今年の抱負を漢字一文字で表す」書初め大会が行われる。 毎年といっても去年から始まったので、2回目だ。そしてボクは昨年4月に…

観光地にも日常はある。仕事で愛想笑いするし、体臭が原因で嫁に避けられてる

ボクは今日、これから箱根に行く。 観光地と駅伝で名高い、あの箱根だ。 もちろん、ボクが箱根に来た理由は観光だ。 友人がやってるゲストハウスの様子を見に行くという目的もあるが、基本的には観光。 適当に箱根湯本の街をプラプラし、ロープウェイに乗っ…

古着屋ではユニクロを買え。

古着屋。 それはおしゃれでモードなハイソ・ハイカラ人間しか立ち入ることのできない孤高の聖域。 古着屋ではボロボロのダメージジーンズが3万円、「SAD」って背中に書かれた白シャツが5万円で売られている。 そんな、ノン・オシャレ人間には一切関係のない…

ボクは戸籍上、ボリビア人だった

とても信じられる話ではないと思うが、ボクは戸籍上、ボリビア人であるということが発覚した。 〜〜〜 ボクが生まれた日、ボクの母は丸一日、昏睡状態に陥ったらしい。 池袋の東急デパートの婦人服コーナーで妊婦用の服を買っているときに急に産気づき、多目…

肛門洗ってから入ってください by 店主

ボクのことを知っている人ならお気づきかもしれないが、ボクは温泉や銭湯が大好きだ。 ▲最高の温泉を求めてチャリで116km走ろうとしたり ▲銭湯で若い女性と邂逅したり 暇さえあれば、手頃な銭湯へ足を運んで、熱い湯船(またはサウナ)と水風呂の交互浴を楽…

【舌死人グルメレポ10】麺 やまらぁ(人形町)にいったらおいしかった!!!

舌が死んでる人グルメレポだよ! さいきん時間がなさすぎでぜんぜんブログ書けてないけど、めっちゃおいしいラーメン屋をみつけたから書くよ! それがこちら、麺 やまらぁ!!! スープが!こなこなしてて!ほどよく濃くて!トロトロで!めんが!ちょうどよ…

たった3秒間、男湯にて若い女性(かわいい)との邂逅

タイトルで釣られた君へ、ようこそ。 ……いや、何も嘘はついてないんだ。 これは昨日の夜、銭湯で起こったマジの出来事だ。 どうかブラウザバックしないで最後まで読んでほしい。 〜〜〜 昨晩はカフェで記事を書いた後、近所の銭湯に行った。 以前にも記事で…

【舌死人グルメレポ9】両国駅のホームで餃子とビール片手にサラリーマンを煽った話 - ギョーザステーション

おひさ! 舌が死んでる人グルメレポのお時間だよ! 本日は両国駅の幻の第三ホームで餃子を食べれるイベント「ギョーザステーション」に参加してきました! ※泥酔しながら書いてるからマトモなこと言いません。ご了承ください JR両国駅の改札を抜けると、「【…

ボクの時間を2.5円/秒で買いませんか?〜タイムバンク事前公募はじまりました〜

じきるさんの時間をタイムバンクから購入しよう! じきるさんの時間をタイムバンクから購入しよう! じきるさんの時間をタイムバンクから購入しよう! じきるさんの時間をタイムパンクから購入しよう! じきるさんの時間をタイムバンクから購入しよう! あっ…

素人限定ダンスバトルやります(8/25 18:00~19:00あたり)

<場所・日時> @南青山ever https://www.tokyo-club.net/ever/ 8/25 18:00~19:00あたり (#平成最後の夏を止める イベント内) ※エントリー費は無料ですが、#平成最後の夏を止める の参加費1000円がかかります <今回のダンスバトルのやり方> 2人がバトル…

【舌死人グルメレポ8】太陽のトマト麺(錦糸町店)に行ったけど2ヶ月くらい前だから忘れたし想像で書く

毎度ありがとうございます、じきるです。 今回は太陽のトマト麺(錦糸町店)に行ってきました。 2ヶ月くらい前に。 正直、味とかその他詳細はまったく覚えてません。 なので、今回は当日撮影した4枚の写真から、想像でグルメレポしていこうと思います。 (過…

代表作はある、でも決定打が出ていない気がした -最近ビートメイク(作曲)しない理由-

KREVAの新曲『存在感』を聞きました。 そもそもKREVAってめちゃめちゃ久しぶりに聞いたなー。中学生の頃「スタート」がめっちゃ好きだった。 いま聞いても良い失恋ソングだなー。 本当は後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ何もかも でもしない何も 幸せを…

チームラボボーダレス行ったらカップルだらけだし乳首があった話

毎度ありがとうございます、じきるです。 今日はお台場で開催中のチームラボボーダレスに行ってまいりました! チームラボボーダレスとはーーー アートは、部屋から出て移動し始め、他の作品とコミュニケーションし、他の作品と境界がなく、時には混ざり合う…

26歳になったけどロクヨンでマリパしながらブログ書いてる日

▲本日はマリパしながらブログ書いてるので適当かもです。たのちぃ 〜〜〜 7月21日、本日は僕の誕生日です! 26歳になりました! 誕生日って今まで嬉しいものでしたが、この歳になると「またアラサーに近づいてしまった……」とやるせない気持ちです。 これが大…

エロネタはPV伸びやすい

毎度ありがとうございます、じきるです。 本日はCRAZY STUDYで公開されました2つの記事のご紹介です。 男性は周りに誰もいない環境で心して読んでください。 女性は静かにスマホの画面をぶち破ってください。 今こそ殻を、ぶち破れ。 ▲なんとなく作ったけど…

ヘボコン2018に出場したら身体がだんだん封印されていって準優勝した話

毎度ありがとうございます、じきるです。 昨日、技術力の低い人限定ロボコン「ヘボコン」の2018年大会に参加してきました。 www.youtube.com 結果、身体の各所が封印されていったのでその一部始終をレポートさせていただきます。 ヘボコン準備は前日の深夜か…

モッモ太郎 -堕天録- ⑥

(過去の堕天録はこちら) おばあさんは昏倒する。 味方とは何だ。 敵とは如何なるものか。 意識が薄れていく中、去流(サル)は安らかな笑顔をこちらに向けていたーーー。 〜〜〜 気がつくと、おばあさんは永遠に続く暗黒の中にいた。 刹那、おばあさんは気…

Twitterで2いいねの記事がコンペにノミネートされた話 ほか

毎度ありがとうございます、じきるです。 今回はムダ研究webメディア『CRAZY STUDY』に関する2つのお知らせです。 Twitterで2いいねの記事が自由ポータルZにノミネートされました 古都って実はグラフィティアート多いんじゃないか説(タイのチェンマイ&日本…

モッモ太郎 -堕天録- ⑤

(過去の堕天録はこちら) 不逝(イヌ)は死んだ。突如卒倒し、其の場に倒れ込んだ。 息をしていない。 一体、何が起こったのだ。 見ると、號魔卿-モッモ太郎-は不逝を指差しナニかを唱えている。 「焫鉉儚國處鼈蠎嚴祿-聖戦の劔-。 浄妙の悪魔よ。全てを滅…

クレスタ記事スポンサーの話と、少年Bさんの記事がバズった話と、ボクの記事が1ミリもバズらなかった話

いつもお世話になっております。ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』編集長のじきるです。 社会人になって3ヶ月。すっかり業務的な言い回しが板についてしまいました。うんこ。 さて、今回は3つほどお題がございます。 CRAZY STUDY記事スポンサーpolca、終了…

レーシックの3ヶ月検診に行ったら医師から老眼扱いされた話

kazzikill.hatenablog.jp ↑ 過去のレーシック関連記事はこちら 〜〜〜 先日、レーシック手術後の3ヶ月検診に行ってまいりました。 3ヶ月検診は、術後の経過に問題がないかの確認のために行われます。 内容は視力検査や眼圧検査、あとは問診とかです。 20分く…

CRAZY STUDY公式Twitterを作ったら2秒で凍結された話

先日、ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』のTwitterアカウントを作りました! 運用開始2秒で凍結されました。 たぶん世界最速です。ご査収ください。 〜〜〜 Twitterへ登録する際、今は電話番号と誕生日が必要になるみたいなんです。 で、その誕生日を、CRA…

【舌死人グルメレポ7】ラーメン凪 豚王(渋谷本店)に行ったけどよく覚えていない

先日、CRAZY STUDYライターの少年Bさんと『ラーメン凪 豚王(渋谷本店)』に行ってきました! 少年Bさんはセーフ教の教祖様なのですが、ラーメン凪はその総本山なのだとか。 ラーメンを食べて「○○だからセーフ」といえば、あなたも立派なセーフ教信者。 セー…

みんなで一つの記事を作り上げるのは、楽しい

crazystudy.info 昨日、ムダ研究Webメディア『CRAZY STUDY』にて新しい記事が公開されました! タイトル通りなのですが、文章で飯テロするという趣旨の内容です! ぜひ深夜1時くらいにご覧ください!! そして今回、初めての合作記事です。 今回はボクのほか…